gooブログはじめました!

大島紬

<9月14日の日記>
奄美旅行最終日。
6時起床。
シャワーを浴びて、7時から朝食へ。今日も朝からしっかり食べました(^o^)

本日は、観光はほとんどなく、土産物店と大島紬村へ行くだけ。
土産物屋も期待してたよりずっと規模が小さく、これはと思うようなお土産が全然なく、いつもは常連さんに個別にお土産を買ったりするのですが、今回はホントお菓子の類しか買えませんでした。
買い物時間もあまりなかったし・・・。
土産物屋ばかりをあちこち連れ回されるよりはずっと良心的なツアーではあったと思うのですが、今回のツアーは土産物屋への立ち寄りも少なかったし、ホテルにもそんなコーナーがなかったです(>_<)

本日唯一の観光が、「大島紬村」。
大島紬の製造工程を説明してくれるのはいいですが、そんなの興味ないし、またとっても高価なものなので手が出ないし・・・(>_<)
大島紬の褌でもあれば無理してでも買ったのですが(^^ゞ

こうして大したハプニングもなく、奄美大島観光は無事終了したのでした(^^ゞ
ま、なによりも良かったのは天候に恵まれたことですね。
少量の雨が短時間降ったりもしましたが、傘の出番もなく、毎日いいお天気でした(^o^)
その分暑かったですけどね(^^ゞ

海やプールで泳いで、美味しいものいっぱい食べて、温泉にもつかって星空眺めて、とっても大満足な旅行でした(^o^)

伊丹空港に13時半に到着。
バスで難波へ移動して、土産物など荷物を店に置いて、一時帰宅して、洗濯など済ませてから出勤。17時から営業致しました(^o^)