gooブログはじめました!

日帰り飛行機旅行

<3月8日の日記>
日帰りバス旅行は何度も参加したことがありますが、今回初めて日帰り飛行機旅行をしてきました(^^ゞ

伊丹空港からコウノトリ但馬空港へ36人乗りプロペラ機で35分間でひとっ飛び。
・・・のはずが、・・・濃霧のため飛行機がなかなか着陸できず、霧が晴れるまで上空で旋回。
結局35分の予定が倍の70分かかったのでした(>_<)

でも、伊丹に引き返すことなく、無事着陸(^o^)
コウノトリ但馬空港からは小型の観光バスで移動。
まず最初に「コウノトリの郷公園」へ。コウノトリを見物に。

そこから香住へ移動。「カニ八代」にて、この冬二度目の蟹のフルコースを賞味(^o^)
カニ刺が特に甘くて美味しかった~(>_<)

食事後は、城崎温泉へ。
城崎は過去にも何度か訪れたことがあるのですが、今回は10年振りくらいでしょうか(^^ゞ
2時間の自由散策時間があったので、「ぐるっと1日、入り放題『城崎温泉』外湯巡り券」って言うのを購入して、7つある外湯の内の4つを回りました。
ホントは「鴻の湯」に行きたかったんだけど火曜日は休みとのこと。
御所の湯→一の湯→地蔵湯→さとの湯と4箇所温泉巡りをしました(^o^)

一軒一軒お金を払って入浴してたら、この4箇所で2800円になるのですが、入り放題の外湯巡り券なら1200円。随分お得ですね。2箇所以上入るなら絶対外湯巡り券を買う方がお得です(^o^)
「地蔵湯」では、その日僕が初めての客だったらしく「男湯一番札」ってお札をもらいました(^^ゞ 地蔵湯は15時からの開湯で、たまたまだったのですが(^^ゞ


最後に、「おかきの播磨屋」ってところに寄って、おかきを試食してきました。

帰りの飛行機は定刻に飛んで定刻に着陸(^o^)

日帰り飛行機旅行なんてちょっとハードですが、とっても楽しかったです(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事