gooブログはじめました!

岡崎城と20周年挨拶回り

<11月3日の日記>
今日明日と1泊2日で名古屋へgo to、20周年の挨拶回りに行ってきました。
朝10時、大阪難波駅発の「ひのとり」に乗車。初ひのとりです(^^ゞ

「ひのとり」と聞いて科学忍者隊ガッチャマンを連想するのは同世代。手塚治虫を思い出すのはもう少し上の世代(^o^)

せっかく名古屋まで行くので、夜の挨拶回りの前に観光に出掛けました。
名古屋駅からJR東海道本線や愛知環状鉄道を乗り継いで岡崎へ。
中岡崎駅から歩いて岡崎城へ。

岡崎城は神君家康公出生の城。

三河武士のやかた家康館、徳川家康公銅像、東照公産湯の井戸、龍城神社、岡崎城天守閣、からくり時計塔等、時間をかけてゆっくり見学して回りました。

同じルートで名古屋駅まで戻り、名古屋駅「うまいもん通り」にある「キッチンなごや」ってところで、味噌カツとエビフリャーがセットになった「金鯱定食」なるものを頂きました。
御飯、味噌汁、キャベツ、漬物がお代わり自由です。
お腹いっぱいになりました(^o^)

本日のお宿は天然温泉「三蔵温泉」のある「名古屋クラウンホテル」。
ここ最近、名古屋に泊まる時はいつもここを利用しています。
温泉もあるし、飲み屋にも近いので(^^ゞ
取りあえずチェックインを済ませ、部屋に荷物を置いて、温泉でひとっ風呂浴びて「仙」さんへ向かいました。

ここ数年、名古屋では「仙」さん以外の飲み屋には行ったことがなかったのですが、せっかく大阪から来てるのに1軒だけではもったいない、「白馬」さんを紹介してあげるから・・・とすすめて頂いたので、行ってみました。
勿論、「白馬」さんのお名前はゲイバーデビューする前から存じておりましたが、当時は年齢層の高いお店で、僕には敷居が高く、扉を開けることができませんでした(^^ゞ
ところが、数年前に代替わりして、お客さんの年齢層もぐっと下がっているようです。

「白馬」さんを訪れたのは勿論初めてだったのですが、すぐにBoo8のマスターと気付かれてしまいました(^^ゞ
マスターは音大の声楽科を出てイタリア留学もされているテノール歌手で、「お近づきの印に・・・」と一曲喉を披露して頂きましたが、さすがテノール歌手、凄い声量です。マイクなんか必要ないですね(^o^)

「白馬」さんでしばらく飲んだ後、閉店時間にはまだ早いのに、マスターから「もう店を閉めるから、もう一軒、一緒に飲みに行きましょう」と誘って頂き、「白馬」さんと同じビルのお店に連れて行って頂いたのですが、祝日だからか時間が遅かったのか、閉まっていたので、「白馬」さんを紹介してくださった「仙」さんへ再び戻ることに・・・。
本日二度目の「仙」さんでは、「白馬」さんのマスターにすっかり御馳走になってしまいました(^^ゞ
「仙」さんにも「白馬」さんにも感謝感謝ですm(__)m

宿泊先ホテルに戻り、温泉につかってから就寝。