gooブログはじめました!

鶴見緑地温泉 鶴寿の湯

<8月24日の日記>
今日は第102回Boo8温泉ツアーで、7月の初めにできたばかりの新しいスーパー銭湯(天然温泉)「水春(鶴見緑地温泉 鶴寿の湯)」へ行ってきました。
今回はタイからのお客さんも御参加頂きました。
第100回Boo8温泉ツアーでタイへ行ったときにお世話になった方です。
他にも東京、滋賀、兵庫からも御参加頂きました(^o^)


朝11時にBoo8へ集まって頂いて、地下鉄で移動。約30分後には目的地へ。
到着後、すぐに館内の「水春亭」でお昼御飯。
僕は韓国料理の「スンドゥブ」の定食を頂きました。
ここの定食は御飯のお代わりが自由です。
スンドゥブが辛くて美味しいので御飯がすすみ、3杯食べちゃいました。
ホントはもっと食べられたんだけど、3杯で止めておきました(^^ゞ


さて、温泉は、街中の温泉にしては、まずまずなのではないでしょうか?
源泉掛け流しだし、今時のスパ銭って感じで必要なものは大抵揃っています。
人工の炭酸泉もあるのですが、天然の温泉を更に人工的に炭酸泉にしてあります。

まだできて2ヶ月経っていないし、夏休み中の日曜とあって、結構混んでいました。
小学校中学年高学年くらいの兄弟を連れたお父さんがいたのですが、最近の子供ってホント発育が良くて、顔は幼いのにえらいデカいモノをぶら下げてたりしてびっくりしたりします(・o・)
因みに、小学生の兄弟よりお父さんのチンコの方が小さかったです(^o^)

温泉のあとは再び「水春亭」でカキ氷を頂きました。
カキ氷の粒子が細かくてふわふわでとても美味しかった~(>_<)


岩盤浴やフィットネスも別料金で利用できます。
因みに、温泉だけだと900円(平日は800円)。ちょっと高めですね(-.-)
ま、ギリギリ許せる範囲かな?(^^ゞ

またすぐ近くに、年中泳げる温水プールの、鶴見緑地プールもあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事