gooブログはじめました!

石切温泉で貸切温泉

<11月20日の日記>
営業時間前にお客さんと待ち合わせて、東大阪の石切温泉のホテル セイリュウへ温泉とランチを・・・。

ここを訪れたのはほぼ20年振り。
ホテル セイリュウの10周年の感謝企画「楽チン 日帰りプラン」を利用しました。
天然温泉に入って、10周年の記念特別料理を食べて、更にお部屋も3時間利用できちゃうの(^o^)
で、3980円なんだから。
今時、ラブホでも3時間利用したら3980円くらい取られそうだけど、そこに食事が付いて温泉まで入れちゃうんだから、絶対お得ですよね?(^o^)
きっとラブホ代わりに使ってる人もいるんじゃないかな~?(・・?
あ、僕はそんな使い方してませんよ。
11時から12時まで温泉に入って、12時から13時までランチ。
13時からまた1時間温泉入ってましたから(^^ゞ

午前中は傘を差すほどではなかったですが小雨が残り、露天風呂からの眺めも煙っていてイマイチでしたが、午後からは晴れて、阿倍野ハルカスまで綺麗に見えました(^o^)
いつものことながら、平日の昼間ってお客さんもほとんどいなくて、ほぼ貸切状態です。

ランチは季節柄、蟹を使った料理がたくさん出ました。
蟹のムース、蟹爪の握り寿司、蟹の茶碗蒸し 蟹味噌和え、蟹のコロッケ トマトソース等。



14時にチェックアウトしてもまだ営業時間までだいぶ時間があったので、「石切劍箭神社」を参拝。
「石切劍箭神社」って読める?(・・?
「いしきりつるぎやじんじゃ」って読みます。


石切は東京で言う巣鴨(おばあちゃんの原宿?)みたいなところです。
参道を歩いているのはほとんどおばあちゃんばかりの「おばあちゃん天国」です(^o^)
参道は商店街になっていて、いろいろと見て歩くのもそれなりに楽しいのですが、見た感じ、店の4割は「漬物屋」で、4割は「占いの館」みたいなの。で、残りの2割が食堂だったり土産物屋だったり・・・。
あまりにも「占い」の店が軒を連ねているのに圧倒されます(>_<)

16時前に難波に着いちゃった(難波ー石切間は、近鉄急行で20分)ので、それから1時間カラオケしてきました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事