gooブログはじめました!

希望荘

<10月20日の日記>
今日で大阪は8日連続雨(>_<)
週末は台風が接近するって言ってるし、10日間は連続雨ってことになりそうです。
まるで梅雨ですね(>_<) 梅雨でもこんなには雨が連続しないですよね?

今日は宮部みゆきの「希望荘」を読了。
「誰か」「名もなき毒」「ペテロの葬列」に続く杉村三郎を主人公にした第4弾。
いつもながら楽しく読ませて頂きました(^-^)


10月9日の日記にも書きましたが、本来なら次は高橋克彦の「いじん幽霊」を読むはずでした。
否、実際、読んでました。
ところが・・・。
先日の東京出張の際に「いじん幽霊」の文庫本を携帯し、まだ途中までしか読んでなかったのに、帰りのJALの機内の座席前の網ポケットの中に忘れてきてしまったのです(>_<)
ネットで調べると、JALにはお忘れ物検索のサイトがあります。
幸い搭乗日も空港も搭乗した座席も置き忘れた場所もはっきりしているので、紛失届を出せばすぐに見つかるものと思っていました。
ところが、見つかったら翌日までに電話連絡しますって書いてあるのに、連絡があったのは1週間も経った今日になってようやく・・・。
またその対応が極めていい加減(-_-メ)
内部での係の引き継ぎがちゃんとできていなかったようで、しかも、見つかったら1週間はJALの方で保管しておくはずなのに、何を間違ったかもう既に警察の方へ回してしまった、とのこと。
一度警察に渡してしまったらもう返してもらえないので、お客様の方から伊丹警察署まで取りに行ってください、と(-.-)
誰がのこのこ伊丹警察署まで行くかっ!
伊丹までの片道の交通費だけで新しく本を買い直せるっちゅーねんっ!(>_<)/
勿論、機内に忘れてきた自分が悪いんだけど、JALの対応のいい加減さにも腹が立ちました(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事