gooブログはじめました!

壱岐(いき)に行きました(^o^)

<7月22日の日記>
久し振りにロイヤル(唐津ロイヤルホテルね)に泊まりました。

唐津港から船に乗って初めての壱岐へ行きました。
玄界灘クルーズです(^o^)

壱岐島では、原の辻遺跡(日本三大遺跡の一つなんだそう)の環濠集落跡、左京鼻(海中から延びる奇岩・一枚目の画像)、はらほげ地蔵(お腹に穴の開いたお地蔵様・2枚目の画像)、猿岩(壱岐のシンボル的な岩・3枚目の画像)、黒崎砲台跡(東洋一の砲台跡)、月読神社(日本神道発祥の地)、壱岐の蔵酒造(麦焼酎発祥の地)等を見学。

因みに、お昼御飯はホテルで「うに飯」と海の幸の数々。
お刺身が食べ切れないほど(食べきったけどね)たくさん出ました(^o^)

壱岐島からは再びフェリーに乗って博多港へ。
壱岐って長崎県なのに、不思議なことに佐賀・福岡には船が出ているのに、長崎には定期船が出ていないのね(-.-)

博多港から博多駅へはタクシーで移動。
でも、何かスポーツの大会があったようで、途中の道は大渋滞(>_<)
博多駅にもガタイのいい坊主頭の中高生(?)がい~っぱい(^o^)

名古屋行きの新幹線の終電に乗って、新大阪に着いたのが22時半。
帰宅したら23時半を過ぎておりました。疲れた~(>_<)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事