gooブログはじめました!

人生初の振替輸送

<10月8日の日記(その2)>
周年パーティーの準備の一環でPCとにらめっこをしている最中、ウチの方角へ次から次へと消防車がやってくるな~、近くで火事か大きな事故であったのかな?と思いながらも作業に没頭してました。

そろそろ出勤前のシャワーをと思い浴室にいたら、近くから拡声器でなにやら喚き散らしている・・・。
よ~く聴いてみると、ウチの目の前の駅が火災らしい。
危ないから関係のない人は近付かないように、とか言ってる・・・。
浴室から出てきてネットで検索してみると、野次馬の皆さんがアップされた画像が次々と・・・。
エスカレーターの点検中の出火みたい。凄い白煙・・・(・o・)

ふ~ん、と思いながら、あ、じゃ、出勤できんじゃん!
地下鉄全線停止とか言ってるし・・・。
そう、僕は地下鉄御堂筋線で通勤しているのです。
ま、すぐ動き出すだろうって軽く考えてたのですが、僕の出勤する時間まであまり時間もない。さすがに無理か・・・。
幸いウチの目の前は南海電車の駅。
ってわけで、今日は南海電車を使って出勤しました。
振替輸送初体験です(^o^)
「振替輸送乗車券」なるものを初めて手にしました。
記念に欲しかったけど、さすがに「これ、くれ」とはよー言わんかった(^^ゞ
そもそも今の商売始めるまで、電車通学・通勤すらしたことがなかったので(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事