gooブログはじめました!

綺麗なチンチン

<5月21日の日記>
今日は、香港から僕の誕生日を祝うために駆けつけて来てくれた(って言うと大袈裟ですが、東京浅草の三社祭のついでに遊び来てくれた)友人と奈良へ行ってきました(^o^)

訪れたのは霊山寺(「りょうせんじ」と読みます)。
バラが綺麗だって聞いていたので、今回初めて出掛けました。
ウチから高速道を使って、車で1時間弱くらいの距離です。
この友達はあまり日本語が話せません。
運転中、英語で話し掛けてくるので、内容を理解し、またそれに対し、少ない語彙力を駆使して説明するのですが、意識がそっちへ行ってしまい運転が疎かになるところでした(>_<)

霊山寺到着後、まずはバラ園へ。
先日も長居公園でバラを観賞しましたが、長居公園は広い場所にバラの花が点在しているのに対し、こちらのは一箇所にコンパクトにまとまっている感じで、時間に余裕のない人には、霊山寺の方がオススメです(^o^)

2枚目の画像、どう?
綺麗なチンチンでしょ?(^o^)

バラ園の中では、バラのケーキやアイスクリームやソーダや紅茶なんかも飲み食いできるの。
僕たちはバラのアイスクリームを食べました(3枚目の画像 参照)。

境内の中にレストランがあったり、薬師湯(入浴できます)があったり、假屋崎省吾を呼んでランチショー、ディナーショーやったり・・・なんかお寺なんだけど、上手く商売してるって感じ(-.-)

とりあえずバラはとっても綺麗でした。
バラのアイスクリームも美味しかったです(^o^)

国宝の本堂を参拝したり、三重塔を観たりした後、レストラン「仙人亭」で「バラ弁当」を食べました。
会席料理っぽいので2千円もする割りにお腹いっぱいには程遠いです(>_<)

食事の後は汗を流しに入浴。
奈良のお客さんから「薬師湯」の割引券を頂いていたので、600円の入浴料が400円に・・・(^o^)
でも、受付には誰もいないので、タダで入っても多分分からんと思ふ(-.-)
ほぼ貸切状態でした(^o^)
因みに、薬草の成分は入っているものの天然温泉ではありません。

更に、ちょっと離れたところにある「地獄洞」へも行ってきました。


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
朝霧さんへ
車の運転は大学4回生で免許を取ってからずっとやってます。ゴールド免許です(^^ゞ

ランチの2000円はちょっと高いですよね~(>_<)
奈良はそう高く感じたことないですが、京都は美味しくないのに見た目だけお上品で、物凄く高いイメージがあります(>_<)

夏にお越し頂けるんですね(^o^)
また日程が決まったらお知らせくださいね~(^o^)丿
どうぞたくさん召し上がってください(^^ゞ
朝霧
えっ ごうちゃんは運転 が 出来るんですね 運転 姿が想像 出来ませんよ~(笑)
今年の薔薇は やはり平年より 大きいですね
二千円とは ちょっと高いですね
京都/奈良県 は 何故 高いのでしょうね~
夏場に ごうちゃんの 顔を見に行く予定だから また 楽しく沢山 飲ませてね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事