gooブログはじめました!

新車購入と振込

<2月16日の日記>
今乗っている車は今年確か15年目。
大学4年時に免許を取って以来、ずっとトヨタ車に乗っていますが、今まで購入した車の中で不満のある車は一台もありません。
敢えて言うなら、唯一、今の車の2台前に乗ってたウィンダムの燃費が極端に悪かったくらい(^^ゞ
最初の頃は3年毎に乗り換えていってましたが、4台目で初めて車検を通し、今のが5台目です。なので、今の車が一番長く乗っていることになります。
でも、15年目なのに4200kmくらいしか走ってないの(>_<)

今の車にも特に不満があるわけではないのですが、年式の古い車は税金が高くなり、自動車保険の保険料も値上がりし、事故をしても車両保険では十分に補償してもらえなくなりますよね?
それに、やはりドライブレコーダーも付けたいし・・・。
そう言う考えから、新しく車を購入することにしました。
今度のも大衆車です(^^ゞ
僕が大学生の時、初めて買ったのと同じ車種。今は、随分とグレードアップされているようですが(^-^)

車の運転は好きですが、車自体に特に思い入れはなく、色やデザインもこだわりはありません。性能が良ければそれで良しって考えです。

で、先日来、トヨタのディラーを3軒回って見積もりを出してもらい、一番条件の良いところで購入を決めました。
今日はその手続きと、代金の銀行振込を済ませてきました。

その振込の時の話なのですが・・・。
元々手数料はトヨタ持ちなので、振込手数料が少々高くても窓口で済ませようと思っていたら、窓口が混んでいたのでATMを使って振り込むことに。
ところが、普段使わない大きな額に動転したのか、金額を1桁間違って少なく入力してしまったのです(>_<)
通帳の残高があまり減っていないことでミスに気付き、その場で不足分をすぐに計算し、追加して振り込んだのですが、当然振込手数料がまたかかってしまいます(>_<)
その手数料もトヨタに負担してもらいました(^^ゞ
だって、窓口利用で手数料払うよりも、ATMで2回手数料払った方がまだ安いんだもの(^o^)
勿論、帰宅後、トヨタの担当者に連絡して、金額を間違って振り込んだため、2回に分けて振り込まれることと手数料の件を了解してもらいましたが(^^ゞ

ニュースにもなっていたりしますが、半導体不足だなんだで、今購入しても納車は4ヶ月くらい先になるみたいです(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事