gooブログはじめました!

料理の鉄人ごっこ

<1月20日の日記>
今日は友達と3人で「グリーンズK」で「料理の鉄人ごっこ」をしてきました(^o^)
鉄板ビュッフェ「グリーンズK」は時々訪れるバイキング形式のレストランなのですが、ただ出来合いの物を取ってきて食べるだけでなく、各テーブルに鉄板が置いてあって、食材を取ってきて自分で調理して食べることができちゃうのです(^o^)

で、今日も最初のうちは出来合いの物を取ってきて食べてたのですが、そのうち、それぞれ何か一品料理を作って誰のが美味しいか食べ比べよう!ってことになっちゃったのです(>_<)

3枚の画像はそれぞれが作った料理の画像です。
誰が作ったかは伏せておきます。
さー、どれが美味しそうに見えますか?

まず1枚目の画像は、「鉄板焼きオムレツ風」。
この料理は他の人に勝手に食材を持ってこられ、食材を選ぶ権利もなく、オムレツを作れって言われたの・・・(T_T)
大体、鉄板でオムレツ作れだなんて無茶言うたらあかんで~!(シェフ談)

2枚目の画像は、「キムマヨ焼きそば」。
お肉の代わりにハンバーグを使ってみました。キムチのマヨネーズ和えに餃子用の胡麻ダレを加えて仕上げた創作焼きそば。
個性の強い味がぶつかり合って喧嘩して・・・るのかな?(シェフ談)

3枚目の画像は、「おでん大根の豚生姜焼き添え」。
大胆にもおでんの大根を中央に配し、メインであるはずの生姜焼きが脇に追いやられ、う~ん、なんて大胆な料理なんでしょう!(・o・)
常人の発想の域を超えています。(他の二人談)

さー、皆さんはどの料理が美味しそうに見えますか?
皆さんの1票で、第1回料理の鉄人の優勝者が決まります。
って第2回はあるのか?
あるいは、我こそは・・・って言うお料理名人の方の挑戦、ウケで勃ちます、否、受けて立ちます!(^o^)


コメント一覧

ハム
オムレツに一票(・∀・)大根&キムチが苦手なので(笑)。オムレツ美味しそう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事