gooブログはじめました!

白浜温泉旅行(2日目)

<9月6日の日記>
朝食が7時からだったので、それに合わせて6時に朝風呂に入りに行きました。
男女入れ替え制なので、昨夜とは違う浴場。
でも、やっぱり露天風呂は浅くて寝そべらないと全身がお湯につかれません(>_<)
塩素臭は相変わらず(-.-)

7時から朝食。
朝食とは思えないくらいの豪華さ。
やはりデザートも充実してます。
今回利用したこのホテル、食事だけは良かったです(^o^)




今回、ランクアップルームのプランで利用したのですが、オーシャンビューの割には内海のせいか眺めもイマイチだし、館内は全然バリアフリーではなく階段が多いし、部屋も無駄に広く使い勝手が悪いです。
総合的な感想ですが、一度利用すればもう充分かな? 是非ともまた利用したいなって感じのホテルではなかったですね(-.-)
勿論、それなりに良いのは良いのですが、プレミアムを銘打っている割には料金に見合ってない気がします。これなら、普通の湯快リゾートで充分だと思いました(-.-)

湯快リゾートって、経営に行き詰ったホテルを買い取って、それを改装して利用する方式で展開してきています。
経営に行き詰るホテルって、バリアフリーでなく館内に階段が多かったり、露天風呂がなかったり、交通の便が悪かったり・・・やっぱりそれなりに立地条件や造作の面でなにかしらの難点があるんですよね。
ホテル古賀の井も、かつては皇室の方がお泊りなるような伝統の宿でしたが・・・。




朝食のあとは、またまた温泉につかって、10時にチェック・アウトを済ませ、観光に・・・。
白浜は過去もう何度も訪れてて今更新たに観光するような場所でもないのですが、久し振りに白浜美術館&歓喜神社へ行ってみました。
白浜美術館と歓喜神社は同じ敷地内にあり、入館料500円で両方見学、拝観できます。

白浜美術館は、「美術館」とは名ばかり。秘宝館みたいなところです(^o^)
ラマ教、ヒンズー教、密教のエロティックな120体もの秘仏が・・・(>_<)
男神・女神の結合像とかあり、結合部分を拡大鏡で見せてくれたり・・・。
残念ながら撮影は不可となっております。

美術館を抜けるとその先には歓喜神社(阪田神社)があります。
夫婦円満、子宝安産、縁結びに御利益があるそうです。
境内のここかしこにリアルな男性器・女性器が・・・。




御神体は2mを超す男根像(・o・)


出口付近には触ることのできる男性器・女性器の石のオブジェがあり、さすると御利益があるそうな(^o^)
女性は男性器を、男性は女性器をさするそうですが・・・(^^ゞ


あ、そうそう。ここには人懐っこい可愛いネコちゃんが飼われてて出迎えてくれますよ。正に招き猫です(^o^)



白浜からの帰りにいつも利用する「とれとれ市場」へ立ち寄ろうとすると、ナント休館日・・・orz
年に5回しかない休館日にたまたま当たってしまったみたい(>_<)
仕方ないので、他の土産物屋や高速道路のサービスエリアに立ち寄ってお土産を買って帰りました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事