gooブログはじめました!

宅急便遅配

<9月30日の日記>
現金買い物主義の僕は、クレジットカードを使って買い物することってまずないのですが、カードを使うことによってお得な割引が受けられるって言うときだけカードを使用してます。
それで、カードって使うとポイントが貯まっていきますよね。
皆さんは、上手く運用されていますか?
今まで気にも留めていなかったのですが、毎月届く明細を見て結構ポイントが貯まってて、それが毎月消えていってることに気付き、それをもったいなく感じて、ポイントを何か商品に交換することにしました。
とりあえず何か食べられるものを・・・ってことで、伊藤ハムのギフトセットを注文しました。

それが今日Kネコヤマトからクール宅急便で配達されると言うので、「午前中」に指定して待ってました。
ところが、12時を過ぎても届きません(>_<)
これがS川急便なら、さもありなん、と諦めもつく(S川急便にはもはや何の期待もしておりません。モノが無事届けばラッキー!ってなくらいな気持ちで待ってないとやってられません)のですが、大手配達業者の中で僕の信頼の最も厚いKネコヤマトの遅配って言うのが残念でなりません。ヤマトよ、お前もか・・・(-_-メ)

僕もいろいろとすることがあり、いつまでも待ってられないので、12時を過ぎた事を確認し出掛けました。
で、帰ってきて郵便受けを見ると「不在連絡票」が入っており、「御不在でしたので待ち帰ります」とのこと。配達時刻は「12時8分」となっておりました。
仕方なく集配所に電話を入れ、午前中指定したにも拘らず配達されなかったことを伝え、再配達の要請をしました。
すると、配達員に連絡を取り、すぐに(30分以内)届けてくれました。
まー、この辺がS川急便との違いかな?
多分、S川急便なら、「本日の再配達は無理です」って一言で片付けられそう(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事