gooブログはじめました!

志摩(しま)に行ってしまった2

<7月17日の日記>
惰眠を貪った後、朝風呂に入り、朝食バイキング。
普段、朝って食欲ないのに、なぜか旅行中って朝から食欲旺盛(^^ゞ

朝から1時間程プールにつかって、また温泉入って、ちょっと早めにホテルをチェックアウトし、近鉄賢島駅へ。
紺碧の英虞湾を、真珠筏やリアス式海岸を眺めながら、16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ号」に乗船。
1周50分のクルージングを波穏やかな船上で潮風に吹かれながら優雅なひと時を楽しみました。

船から下りた後は、近くの海上レストラン「さざ波」で取れたての魚を使ったランチ。
僕は煮魚定食を頂きました。
現地の言葉でヒシって言う黒鯛とブリの小さい奴(ハマチじゃなくって・・・う~ん、名前忘れた・・・)、2匹の魚を使った料理でした。
美味しゅうございました(^人^)


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
僕もいつもは大抵車で行きます。
鳥羽の彩朝楽を利用した時は車でした(^^ゞ
朝霧
今 近鉄電車を利用すると 個室があったり(1室千円)全てガラス張りの車両があったりして名古屋~賢島まで人気がありますよ
て 言いながらいつもマイカーで三重県まで行ってしまいますけどね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事