gooブログはじめました!

鳥羽国際ホテル日帰りランチプラン

<6月14日の日記>
今日は仕事前に、近鉄特急に乗って鳥羽へ行ってきました。
「鳥羽国際ホテル」のランチと温泉がセットになった日帰りランチプランです。

近鉄鳥羽駅からはタクシーでワンメーター。
フロントで出迎えてくれたスタッフは外人さん(多分、エジプト系の黒人さん)。さすが国際ホテル(^o^)


到着したのがもう正午前だったので、まずはホテルのラウンジでランチ「なごみ膳」をば。
美味しかったけど、量が少なくて全然食べた気がしませんでした(-.-)


食事の後は、温泉入浴なのですが、温泉は「鳥羽国際ホテル」の姉妹館の「潮路亭」だそうで、そこまでマイクロバスで送ってくれました。

このプラン、ホテルの個室を3時間利用できるそうなのですが、帰ってからまた仕事なので、そんなにゆっくりはしてられず、このホテルでの滞在時間は2時間半程。そのうち、ランチに1時間、温泉に1時間。実際、ホテルの部屋は30分も利用してない(>_<)


取りあえずチェックインを済ませ、部屋に荷物を置いてすぐに温泉へ。
ここの温泉は、天然温泉ではあるのですが、ここで湧出している温泉ではなく、志摩のヤマハリゾート「合歓の郷(ねむのさと)」からの運び湯だそうで。
また、露天風呂「パールオーロラ風呂」は天然温泉ではなく、真珠のミキモトとのコラボにより作られた沸かし湯で、真珠とアコヤ貝からしか抽出できない希少な成分が配合されたお風呂だそうです。
キラキラした白濁したお風呂と、もう一つ青みがかった神秘的なお湯で、保湿効果がありよく温まりました(^o^)




2時過ぎにはチェックアウトを済ませ、ホテルのバスで近鉄鳥羽駅まで送ってもらいました。
ホテルのランチではとても量が足りなかったので、駅で弁当を買って、電車の中で食べました(^^ゞ


日帰り温泉旅行って慌ただしいけど、ちょっとした旅行気分を味わえ満足満足(^o^)

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
けいさんへ
今回の旅行は、旅行社の企画ではなく、個人的なものだったのですが、ホテルも近鉄特急も空いてましたね・・・。
お陰で温泉はほぼ貸切でしたが(^^ゞ
けい
参加したお客さんは、大勢いましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事