gooブログはじめました!

めばちこ

<11月26日の日記>

 ぼく、ぶぅはち。
 ミナミに生まれて今日5ちゃいになりまちた(^^ゞ


新世界で10年やって、4ヵ月弱のブランクのあと、ミナミで再開して、今日で丁度5年。
温泉好きなので、1126(いい風呂)の日にオープンしました。


生まれて初めて(?)めばちこ(←コレって方言? 一般的には「ものもらい」って言うのかな?)ができ、そんなに目立つ大きさではないし、放っておけばその内治るかなって思っていたのですが、治るどころか少し大きくなってるような気がして、心配になってネットで調べてみたら・・・。
めばちこって目に細菌が入ってできるそうで、普通の目薬じゃなく、抗菌用の目薬を使って治すんだってね(・o・)
とりあえず目薬使ってそれで治らなかったら眼科へ行こうと思っていたのですが、ロ○ト製薬の抗菌目薬を買って3日間程使ってたら、めばちこ失くなりました(^o^)
まだほんのり赤いですが・・・(^^ゞ
周年partyまでに治って良かった(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事