gooブログはじめました!

雨漏りの続報12

<1月26日の日記>
午前中から雨。
気になったので今日も早めに出勤する。4時20分頃店に到着。
部屋の電気も点けずにまず雨漏りの確認。
案の定、雨漏りは収まっていないようで、窓のサッシのところに置いた吸水シートが雨水を含んで膨らんでおりました(>_<)

早速、管理会社の担当のMさんへ連絡。
・・・出ない(>_<) 
電話を置いてしばらく待つと折り返し電話が掛かってくる。

土曜日の朝に店に入って水を撒かせてもらったが、その経路がよく分からなかった。
とりあえず漏水に関係してそうな怪しいところをコーキングした、
といきなり土曜日の報告を今頃始める・・・。

でも、漏水は収まっていない、
と伝えると、

あ、そうですか。すみません。
では、今度雨の時にもう一度視させてほしいのですが、今ちょっと遠いところにいまして・・・今からだとそちら(Boo8)の営業時間にかぶるかと、・・・
とこちらに出向くことをしぶるようなことを言うので、

い~え、営業時間にかぶっても結構です。今日みたいな雨の日はお客さんも少ないし、ウチとしては1日も早く直してほしいんで。
今日なんか雨が降ってて格好の好機ではありませんか!
と来させることにしました(-.-)


6時5分、管理会社の担当のMさん到着。
とりあえず現状を視てもらって写真を撮ってもらう(勿論、僕の方でも店のカメラで事前に記録として残してあります)。
役立たずのMさんに代わって僕が見付けた漏水箇所を説明。
その後も、Mさん念入りにあちこち視て行ってはくれましたが、果たしてそれが活かされるかどうか・・・(>_<)
漏水箇所が分かってもどこから流れ込んでくるのかが分からないことには根本的な解決にはなりませんからね・・・(-.-)

今の感じではもう少し大掛かりな作業になってしまいそう(>_<)


途中、やって来られた常連のお客さんと共に、今回は言いたいことをいろいろ言わせてもらいました。
今回の漏水が始まってもう2ヶ月も経っていうるのにまだ漏水が止まらないこと、前回僕の不在中に作業をしてその結果報告のなかったこと、その報告がなかったからこそ今日営業時間中にも関わらず作業する羽目になったこと、ビルの入り口の看板パネルの電灯が切れていること(これは同じ管理会社でも違う部署の仕事だったらしいが、伝言しました)、等々。

常連のお客さんも僕の口からは言いにくいことを、いろいろと声を大にして言ってくださいました。よくぞ言ってくださった!
あらかじめ打ち合わせしてあったことだけど・・・(^^ゞ
漏水で使えないスペースができてるんだからその分、家賃を割り引くべきだとか、普通は菓子折りの一つも持って謝りに来るもんだとか・・・(^o^)

今まで言いにくかったことを一気にぶつけたので胸のつっかえが少しだけ下りました(^^ゞ


今日は雨で濡れている為、穴を塞ぐ作業もできないらしい。
明日は定休日なのですが、僕の不在中でも構わないから店の中に入っていいから、一日も早く直してくれと、念入りに要請致しました(-.-)


一体いつになったらこの漏水、止まるのか・・・!!(>_<)
漏水停止のXデーを予想し、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、官製はがきにてどしどし御応募ください。予想的中の方の中から抽選で、お好きなBoo8オリジナルボトルを1本プレゼント!一人何通でも御応募できます(嘘)(^o^)

あ、営業自体にはなんの差し支えもないので、どうぞ御来店くださいませ(^^ゞ
漏水見学会も催しております(嘘)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事