gooブログはじめました!

安倍晴明神社

<10月8日の日記>
友達3人で「安倍晴明神社」へ行ってきました。
京都にも「晴明神社」と言うのがありますが、今回訪れたのは大阪の阿倍野区にある「安倍晴明神社」です。

以前、と言ってももう10年近く前、映画「陰陽師」が流行った頃、安倍晴明ゆかりの地を回られた別の友達からパンフレットをもらい、そのうち行ってみようと思っているうちに約10年が経ってしまったわけです(^^ゞ

地下鉄御堂筋線の「昭和町」駅で待ち合わせて、てくてく歩くこと約10分。
到着致しました「安倍晴明神社」は、安倍晴明誕生の地と言うことです。
想像してたよりもちっぽけなこじんまりとした社でした。
拝観料も不要で、写真撮影だけしてまいりました。

営業時間までまだかなり時間に余裕があったので、すぐ傍にある「安倍王子神社」にも立ち寄ってきました。

その帰り、宝くじ売り場でロト6を買ってみましたが、安倍晴明の御利益はありませんでした(T_T)


因みに一枚目の画像は、お昼に近所のかつ屋さんで食べた「ビフカツ」です(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事