gooブログはじめました!

上賀茂・下鴨神社

<9月11日の日記>
今日も営業時間前に京都へ。
普段は拝観できない本殿に特別拝観できると言うので、久し振りに上賀茂・下鴨神社へ行って参りました。

京阪電車で終点の出町柳へ行き、そこからバスに乗って「上賀茂神社」へ。
京都でも最古の神社の一つで、世界文化遺産にもなっています。
普段は入ることのできない国宝の「本殿」と「権殿」を神職の案内で参拝してきました。
また重要文化財の「庁屋」にて本殿内に納められていた御神宝を拝見して参りました。


再びバスに乗って「下鴨神社」へ移動。
こちらも普段は入ることのできない国宝の「本殿」と神様の台所である「大炊殿」を拝観して参りました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事