gooブログはじめました!

第117回Boo8温泉ツアー

<3月21日の日記>
今日は第117回Boo8温泉ツアーで上新庄に新しくできた温泉へ行ってきました。
まだopen3~4ヵ月の新しい温泉です。
阪急京都線の上新庄駅からホントすぐ近くです。

事前にネットで調べたところ、館内には飲食施設がないようだったので、温泉に入る前に、まずは近所の「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル」で腹拵えをすることに・・・。
ここも駅のホントすぐ近くです。
「タケル」は名前だけはよく聞いてた有名店ですが訪れるのは初めて。
並ばないとなかなか入れないって聞いてたのですが、祝日であったにも関わらず、タイミング良く、待たずにすんなり座れました(^o^)
我々が入ったあとすぐ満席になったようですが・・・。

メニューも豊富で、限定メニューがいろいろとあるみたい。
タケルスパイスと呼ばれる調味料もいろいろとあって、自分好みの味に調整できます。
またラーメンの替え玉ならぬ、ステーキの替え肉ができます(勿論、有料ですが)(^o^)
因みに、僕はネットで見つけたハンバーグステーキの100円割引クーポンがあったので、「あらびきハンバーグステーキ」のダブルをオーダーしました。
ランチタイムは、御飯とサラダとスープが食べ放題!(^o^)
メインのハンバーグステーキが出てくるまでにサラダ4皿、スープ4杯飲んだことは秘密だ!(^^ゞ
ハンバーグもとっても香ばしくてジューシーに焼き上がっておりました。
とっても美味しかったです。焼き加減も絶妙でした(^o^)
他のメニューもいろいろと試してみたいと思いました。


ただレジに立った女性店員(多分アルバイト)は見た目は可愛いけど、ちょっと頭の弱い理解力のない人で閉口しました(>_<)
注文時に確認してあるにも拘らず、ハンバーグを注文しているのにこのクーポン券は適用できないと言ったり、チケット1枚で1グループ全員に有効って書いてあるのに1人分しか値引きしなかったり・・・(>_<)
その度に奥の厨房まで聞きに行くので随分待たされました(>_<)


食事の後は、いよいよ上新庄温泉「満月」へ。
新しいだけあってとっても綺麗です(^o^)
ただこじんまりしてて浴槽の種類もそうたくさんあるわけではないので、滞在時間は2時間が限界かな?(^^ゞ
この日はおデブちゃんも多くて景色は大変よろしゅうございました(^o^)

東淀川区では初めての天然温泉で、地下700mから汲み上げているそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事