gooブログはじめました!

三輪山

<3月4日の日記>
奈良の大神神社を参拝してきました。
祓戸神社、夫婦石、巳の神杉と見て回り、拝殿へ。
今回は、参集殿でお願いして、拝殿の奥にある「三ツ鳥居」も拝観させて頂きました。


更に展望台を経由して久延彦神社へ。

その後、狭井神社から、大神神社の御神体である三輪山に。
聖域であるので物見遊山な気持ちでは入山は許されません。
厳格な約束事がいろいろとあって敬虔な気持ちで登らねばなりません。

高さ467mの山なので険しいわけではありませんが、結構しんどいです。
往復で2~3時間ってところ。
ただこの日は、前日の雨でぬかるんでおり、あちらこちらでスベルクリン反応が・・・(>_<)
足を取られて3回転倒し、最後の転倒で骨折をしてしまったわけです。

転倒の瞬間、これは折れたかな?って思いましたが、我慢してゆっくりゆっくり下山してきました。


狭井神社の薬井戸で御神水をペットボトルに汲み、「森正」ってところで三輪素麺と柿の葉寿司を食べて帰ってきました。
右手が使えないので、左手に箸を持って食べました。



で、帰宅後、腕があまりに痛むので、近所の整形外科クリニックを訪ねると、医者は診た瞬間、「これは折れてますね~」と。
人生初の骨折経験に、まさかとは思いましたが、レントゲンを撮ってもらうとやはり・・・。
一つの骨が三つに折れているそうで全治2ヶ月と診断されました(>_<)

それでBoo8を始めて以来15年目にして、初めて病欠しました(>_<)


左手一本しか使えないのでとっても不自由です。
当たり前のことが何一つまともにできません(>_<)
何をするにしても時間が掛かります。

まず文字がまともに書けないし、洗濯も大変でした(>_<)
でも、2ヶ月間この状態が続くので、左手だけでやることにも慣れないとね(^^ゞ

店を休むわけにもいかないので営業します。何かと御迷惑をかけることになるかもしれませんが、温かく見守ってくださいね(^o^)


あ、こう言う状態なんでレスは御勘弁くださいね(^^ゞ

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
aiaiさんへ
は~い、頑張ります(>_<)/
aiai
頑張っれ、早く骨折回復して元気に、
運動不足にならぬよう、これ以上太ると片手では何も?
できませんよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事