gooブログはじめました!

はだか祭

<3月3日の日記>
日帰りで名古屋へ行ってきました。

10時難波発のアーバンライナーに乗って名古屋へ。
名鉄に乗り換えて、まずは「熱田神宮」を参拝。

熱田神宮は20年位前に一度参拝したことあるのですが、そのときは旅行社のツアーの一環であったため、あんまりゆっくりは拝観できてないんですね(>_<)
で、今日改めて2時間弱かけてゆっくり参拝してきました(^o^)


昼食も境内の中のお食事処で「きしめん定食」を食べました。
きしめんと飛騨牛コロッケがセットになってました。飛騨牛コロッケは、ついこの間、下呂温泉でも食べたところなのに・・・(^^ゞ


熱田神宮のある「神宮前」駅から名鉄名古屋線の特急に乗って「国府宮」駅へ。
国府宮は言わずと知れた裸祭で有名な場所。上手く定休日に当たったので、去年に続き今年も観に行ってしまいました(^o^)


参加されているマイミクさんのお姿も見掛けました。
おデブちゃんの褌姿ってカッコいいですね(^o^)
いつか僕も参加してみようかな?(^^ゞ

神男の現れる時間まではそこにいず、電車の混みあう前の4時半頃に国府宮を後にしたのでした。

幸い天気予報も外れ、雨に降られることもなく(実は、雨が降ったなら降ったで、雨に濡れた褌が肌に張り付いて、透けて見えるのでは・・・って邪な期待もあったのですが(^^ゞ )、帰りの近鉄特急に乗ってから雨が降り出したのでした(^o^)

晩御飯は、近鉄特急の中で「味噌カツ弁当」を。
お土産は外郎です(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事