gooブログはじめました!

お盆帰省

<8月16日の日記>
難波でBoo8を再開したとき、愛知のマイミクK君から贈ってもらった胡蝶蘭。
今年3月6日、2年振りに開花し、最盛期の5月には17輪の花を咲かせた胡蝶蘭ですが、7月に入って部屋の冷房が良くなかったのか、1輪また1輪と徐々に散り始め、今日ついに最後の1輪が落花しました。
でも、その間5ヶ月以上もの間、僕の目を愉しませてくれました(^o^)
また来年(ひょっとすると再来年になるかも?)、花を咲かせたいと思います。




8月13~15日の3日間、店を休んで帰省してきました。
いつものことながら、家でごろごろごろごろと無駄に時間を費やしてきました(^^ゞ
あまり寝過ぎると、体がなまって却って節々が痛いくらいです(>_<)

帰省中は引きこもりで、家から一歩も外に出ません。
って言うか、食事は2階、風呂と居住空間は3階なので、1階にすら下りることがないです。
今回は読書をする気も起こらず、ピアノを弾いたりテレビを見たりする以外は、ホント寝て過ごしました(^^ゞ

でも、少しは親孝行できたかな?(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事