くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

VRを利用して

2016-12-10 11:59:22 | お弁当

今年から流行しているVRですが、もともとこれに近い技術は、すでに存在していました。
ここ最近で一気に進展した理由として、応用されたことがきっかけになります。
ではどのような応用技術が進んだのでしょう。
今までの、この性能を応用してなんとバーチャルモデルルームの体験ができるようになりました。
すごい時代が到来しましたね。
もともとあったVRの性能を今年一気に本領発揮しましたが、ゲームはすでに大人気を遂げています。
遊び道具だけでなく、ビジネスにつながりだしています。
住宅の販売方法に変化が起きました。
マンション購入につながるモデルルームの3Dモデリングされたリアルな視点で見られます。
部分的にカラーセレクトし、その風景を変えることができます。
この性能を詳しく説明していきます。
まず一つ目ですが、コントローラーを操作し、モデルルーム内を歩くことができます。
さらに、視点をかえることもできてしまいます。
もう一つは、トラッキングシステムを利用し、歩いたりしゃがんだり操作ができます。
その他、専用コントローラーを使うと、扉を開いたりと素晴らしい機能を体験できます。
今までの常識では、賃貸でも購入でも物件を見に行くのが常識であり、普通のことでしたが、時代が変わるとこんな、ありえないビジネス方法が生まれるのですね。
物件の壁の色や、内装の壁や床のカラーを変えてみて変化を楽しみ、それで購入者が増えれば大成功です。
すごい時代になりました。



最新の画像もっと見る