Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

カラダ改善計画 其の二十五、2日連続のZUMBA & OXIGENO

2009-10-25 20:47:44 | カラダ改善計画
本日日曜日は、通常なら休館日なのですが、特別に営業とのことで昨日に引き続き、トレーニング・ジムへ行ってまいりました。 最近サボリ気味なんですよね~(苦笑)。
実は私の通うジム、今月を持って閉鎖。そこからちょっといったところにある本店(?)に統合ということになってしまいました。 駅から近かったことで便利だったのですが・・・残念です。 統合されるところは、駅から少々離れていますが、行けない距離じゃないので、今後も続けるつもりですが・・・。

ということで、今月は休館日に当たる日曜日も営業となりました。 本日のスタジオはあの「ZUMBA」と「OXIGENO」。 昨日この二つに参加しているのですが、これは参加しない手はありません。 昨日もかなりの運動量に途中で何度もヘバリかけていましたが、最近あまりカラダを動かしていなかったので、怠けたカラダに喝を入れるため、参加してきました(笑)。

   

まず、「ZUMBA」。 本日は、いつものZUMBA専属インストラクターではなく、このジムのメインインストラクター。 私の担当の方でした。 この方、エアロとかを中心にお教えするインストラクターで非常に面白い方なのですが、かなり激しく、厳しい・・・(笑)。
1時間耐えれるか?(爆)。

案の定、スタジオレッスンスタートからかなり激しい(笑)。 ZUMBAは曲曲の間は本来はあまり空けず、殆どしゃべってもいけないらしく、ただひたすら身体を動かすダンス系プログラム。 ラテン系なので腰を動かす動かす(笑)。
「サルサ」「メレンゲ」「クンビア」「メレンゲポップ」とひたすら曲に合わせ身体を動かします。
一時間終わった頃には、全身汗だく。 疲労困憊(笑)。 昨日の疲れもあって、もうヘベレケ状態です(笑)。

   


その後の「オキシジェノ」、出来るか? との戸惑いに打ち勝ち、身体にムチ打って「オキシジェノ」も参加しました。
「オキシジェノ」は、身体をコンディショニングするエクササイズなので、「ZUMBA」で使った筋肉を程よくコンディショニングできるので、もってこいのレッスンです。
しかし、バランスを取るトラックでは、かなりバランスを崩し、ドタバタ状態でしたよ(笑)。
最後のトラック、リラクゼーションでは、本当に深い眠りに落ちるところでしたよ(爆)。

   


しかし、終わってからかなり身体が軽くなった気がします。 強行で2日間参加しましたが、終わった後の疲労は殆ど無く、家に帰ったら寝るな、と思っていたのですが、これがまた頭スッキリで 映画1本観てしまいました(笑)。

さ、カラダに喝を入れたし、来週からまた一週間頑張ろう!(笑)。


--「ZUMBA & OXIGENO」関連映像--
Extreme Zumba


Zumba (salsa)


zumba (reggaeton)


zumba (merengue)


----------------------------

Oxigeno - Radical Fitness


OXIGENO UPDATE 3 BAIRES 2009




blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------

10/24のトレーニング

スタジオエクササイズ
「ZUMBA」  60分
「OXIGENO」 60分

10/25のトレーニング

スタジオエクササイズ
「ZUMBA」  60分
「OXIGENO」 60分

--関連グッズLINK--
【ZUMBA】 ズンバ 米国版 (DVD4枚 マラカスタイプダンベル付き) ラテン系ダンス&音楽フィットネスエクササイズ 22036

Zumba

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Breeze)
2009-10-26 16:09:01
急に寒くなってきて
ますます動かなくなりつつありますよね。
運動しないとね!
返信する
Unknown (ぼの)
2009-10-27 00:59:58
Breezeさま

こんばんわ。
私の目下の目標は、年末までに3kg減量です(笑)。
がんばりますよ♪
返信する

post a comment