見出し画像

ボリビア カミナンド記

JAZZ ライブ@クリッパー

金曜日の夜は岩橋百合さんのジャズライブを聴きにクリッパーへ行きました。

3ヶ月毎に定期的に開いていましたが、コロナで暫くお休みでした。

久しぶりのジャズ、やっぱりライブはいいですね🎶
歌っている岩橋さんも楽しそうでした♪
ピアノの寺嶋さんもなんだか嬉し顔^_^

今回はSunny Side Street など知られている曲が多くて、みなさん、自然に体がスウィング🎶していましたね。

前回のお客さんは5,6人、ちょっと寂しい感じでしたが、
今回は満席、30人くらいはいたでしょうか、演奏する人も力が入ります。

コロナが多少下火になった今、大勢の人がちょっと出かけてみようか、となった感じですね。とは言え、アミクロン株の心配はありますがねー

苅田さんのサックスはお腹の底に響く素晴らしい演奏。

演奏の皆さんは成田、佐倉、都内など結構遠い所から来ています。
お疲れ様、楽しい時間をありがとうと言いたいですね。
久しぶりに生の演奏を聞きました。


翌日土曜日、お茶の水の眼科まで定期的な診察で行ってきました。
検眼に2時間もかかりました!

左目は近視が段々と進んでいて、右目は遠視がこれも進んでいて、7月に作ったメガネが合わなくなってきていました。遠い所も近い所も見えにくくなっていました。

これまで右目に合わせたメガネだったのですが、2時間かけて検査、3パターン考えてくださってその中の左目に合わせるパターンにしました。
視力そのものもあまりないのですが、
両目の視力差があり過ぎて度数合わせが難しいのです。

先生には、一時的なものなのであまり高いメガネは作らないようにねと言われてしまいました。
もっと進行するということらしいです。
厄介な目です。

眼科に行く前にお茶の水駅前のスープストックというスープのお店でお昼ご飯をいただきました。ちょっと気になっていたお店でした。

中に入るとお客は女子ばっかり!
男性にはカロリーが足りないんでしょうね。
厨房も女子ばっかりでした。
スープサラダセットを頼みました。

スープはたくさんの種類がありましたが、卵入りオニオンスープを頼みました。
スープの味があっさりして卵とチーズが混ざって丁度いい具合でした。
サラダは見た目よりボリュームありでした💦
サラダボールが深く、ボイルした鶏の胸肉が結構たくさん入っていて、お腹いっぱいという感じでした。


石窯パンも追加したけど多すぎました😓
これでだいたい1500円。


お店はお茶の水の聖橋口の駅前がよく見える場所にあります。
この方は唯一の男性客でした。

帰宅したら夕方6時少し前、5時前には帰れると思っていたので、ちょっと誤算でした。
6時からのアイアイのzoom会議にギリギリ間に合いました。

検眼2時間かかったのは仕方ないこと、きちんと検査してくださったので感謝しています。
ちょっと疲れたけど……

長い1日でした。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事