ボリビア カミナンド記

瀬戸内海のお魚

昨日から四国の実家へ帰ってきています。
迎えに来てくれたのは妹。
妹の家で夕食をご馳走になったのですが、私の大好きな瀬戸内海のお魚が‼
こういうお魚、ここでは普通の夕食ですが、私にとっては大ご馳走ですね~


カワハギの煮物白菜添え、ブリと大根の炊き合わせ、鯛だったかな、あとハマチのお刺身、黒豆の枝豆、近くで自生してるハツタケの佃煮、ごぼう、豆、人参などの煮物と素朴な料理が並びました。

ご飯の後はかきとりんご、妹の友達の作ってくれた干し柿。これが美味しかった!‼

そのあと、妹の夫さんの台湾のお土産の高級高山茶をいただき、高松へ帰ったことを実感したのでした。

今回帰ったのは、この秋の度重なる台風の、強烈な雨の被害を受けた実家をなんとかするためだったのです。トホホホ



今日はランチの後、修理の業者さんからいろいろ話を聞き気が遠くなる思いです~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事