見出し画像

ボリビア カミナンド記

釣り堀 & BBQ @ 館山

お盆休みは孫が押し寄せて!
というほどたくさんはいませんが、
孫たちのスケジュールが合わなくて、
家族毎のバラバラ襲来でした。

初めに来たのは息子と孫。
中3の男子。
オー!受験生なのに来てくれたの!
大切な夏休みなのを自覚してる?
ひょうひょうとした子で、
こんなので受験、大丈夫なのかい?
とばあばは心配でしたが、
口には出さず、ニコニコ対応。

本当はグランピングに行きたかったのですが、
人気なのか、どこも予約でいっぱい。
それで、晴れパークたてやまの釣り堀で釣った魚を浜焼きにするのと、
BBQのジョイントに行ってきました。


竿と餌をもらって、いざ、釣り堀へ!
係の説明では、今日は釣りにくい、とか。
なるほど、たくさんの魚が泳いでいるのですが、
結構大きくて、お腹いっぱいなのか、
餌に食いついてきません!

20cm から30cm のイサキ、タイ、アジが泳いでいましたが、
周りでも釣れた人はいません💦
結局、30分くらい粘っても釣れず、
諦めて、BBQへ。

息子も孫もまあ、よく食べること!
バスケをしているとお腹が空くんだそうです。
じいじもばあばもあっけに取られて
こちらはマイペースで好きなものだけ、食べられるものだけ、いただきました。


外でいただくのは、とても気持ちのいいもの、
お魚が釣れなかったのが、
ちと残念でしたねー

コロナで会えなかった孫に4年ぶりに会って、
背も高くなり、
声変わりもしていて、
話ぶりがずいぶん大人っぽくなって、
初めは戸惑いましたが、
やっぱり、昔からの人となりは
ぜーんぜん、変わっていません!
そんな孫を愛おしく見つめたお盆休みでした。

次は受験が終わってから、
会えるかな?

2泊して帰って行き、その翌日、今度は娘家族がやってきましたー^ ^

コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様
コメント、ありがとうございました。お返事が大変遅くなって失礼しました。
実は、この間に夫がコロナにかかって、この後私にも移って、認知症を患ってる夫は排尿排便ができなくなって、私は寝る暇もなく大変でした。

子供達が来た後だったので
そういう意味ではよかったかなと思っています。

とりあえず、こちらのことばかりで申し訳ありませんが、失礼させていただきます。
おたかさん
bolicaminandoさん、こんばんは

お子さんは息子さんと娘さんなのですね(我が家と同じ)
しかも男の子のお孫さんがいらっしゃるとは!
それは賑やかで楽しいお出かけだった事でしょう
男の子は良く食べますよね
昔 男の子3人を上手に育てていらしたら先輩ママに、男の子の子育てのコツをお聞きした事がありました

とにかく、腹減った!と言われたら、もう少し待って!と言わずに、すぐにお腹を満たす物あげる事‼️
ほぉ〜と思った事を思い出しました(笑)

我が子の場合、高校生まではそれで上手くいったのですがね😥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事