ボリビア カミナンド記

仙道さおりジャズコンサート

先週末の夕べ、私の活動の場である市民ネットが恒例(年に2、3回)のジャズコンサートを事務所で開いた。

今回はパーカッション:仙道さおり、クロマチックハーモニカ:マツモニカ、アコースティックギター:長澤紀仁の3人による「音あそび」

この日、仙道さおりさんはごきげんだった。ノリノリだった。パーカッションがはじけていた、という風に私には見えた。

右隣のハーモニカのマツモニカさんもパーカッションに応えて音がしっかりしていた。小さな楽器だけど、ある時は主役に、ある時はサブにと行きつ戻りつ曲の流れを作っていた。息がよくあっていた。


仙道さんは市民ネットにたまたまあった子どものおもちゃのでんでん太鼓まで登場させてのアドリブ熱演!



あ、曲は今回新しくCDを出したので、そこに入っている新曲、ブラジルで使われている木の箱のタイコ(カホン、大きな箱という意味。)とか、バードウォッチングに使う鳥の鳴き声の小さな笛とか、とにかく何でも使ってみよう!という発想がステキだった。

で、私たちもその夜はJAZZをずいぶん楽しんだんだけど、この日はおまけがついた。


かれこれ10回(20回くらいかも)以上はJAZZコンサートを開いているけど、今回はこれまでで最高の入場者数!
大勢の人で事務所の冷房も全然効かないほどだった。

まあ、私たちとしては多くの方に楽しんでもらって、活動費も生み出せたわけだから、とても気持ちのいい夕べとなったのでした。

コメント一覧

カミナンド記
うでぃさま

え!西千葉あみっぴぃの方だと思ってました。

しょっちゅう、オフ会をやっていたとは!
失礼しましたッ。
カミナンド記
うでぃさま

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。

少しは雰囲気が伝わりました?
うでぃ
素敵な報告ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事