ボリビア カミナンド記

平田真希子さんコンサート

昨夜は平田真希子さんを囲んで、真希子さんのはとこさんのお宅で夕食会が開かれました。

はとこさんは私の友人です。それで囲む会に呼んでくれました~

真希子さんはヒューストンでピアノを勉強されている方。

年に1回の日本でのコンサートに帰られていたのです。

そのコンサートを私はほぼ毎年聴きに行っています。


真希子さんはこんな方。


バッハの神のような崇高なあがめるような曲がお好きなんだそうです。
だからでしょうか。今回のコンサートでは、バッハの曲が一番に弾かれました。
私たちのよく知っているショパンのポロネーズもあり、聴きごたえのあるコンサートでしたよ。

昨日は障がい者に聴いてもらうチャリティコンサートだったそうです。
手をたたいたり、体で調子を取ったりして、音楽を楽しんだそうです。
彼女は音楽と脳の働きの関係をこれから研究していきたいそうで、興味深いコンサートだったみたいです。

昨夜はそういう彼女を囲んで話が弾みました。

帰りに真希子さんがコンサートでもらった花束をもらっちゃいました。
これから我が家に飾ります。

しばらく、彼女のピアノを思い出すでしょうね

楽しい夜でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事