見出し画像

ボリビア カミナンド記

春の球根 植え付け

去年の秋に土から掘り出しておいたチューリップや水仙を、
やっと植えることができました。
土をかぶせる前に
こうして写真に撮っておかないと
どこに何を植えたか忘れてしまうのです💦
白くなってる所は、生活クラブで共同購入したカサブランカ。

カサブランカは今年の球根なので大きな花が咲くでしょうけど、
去年、掘り起こした球根は2シーズン目なので、
芽が出てきても
去年ほどは大きくならないでしょうねー
でも、楽しみにしています。
売ってる種や球根はF1で、
種苗会社が作った一代限りのもの。
残念です。
こちらはひと月くらい前に蒔いた花の種。
混合の種なので
何が咲くかわからないけど、数種類の花が咲くはず^_^

真ん中の畝は人参、両端の畝は九条ネギ。
うまく育つといいのですがねー

表紙の写真は野ボタン。鉢物です。
先日、花屋さんで、母が好きだった野ボタンを見つけて、思わず買ってしまいました。
毎日新しい花が咲きます。
水遣りを怠るとすぐ萎れそうになって、慌てて水遣りをしています。
今のところ、元気ですねー

菜園を5区画借りてるので、
耕すのが大変でした。
鍬を持ってエレベーターで1階まで降りて、坂のある中庭を通って、
歩くこと7、8分。
帰りも同じ道を通って帰る、
これを5、6回繰り返しました。
いい運動です^_^

来年の春が楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事