見出し画像

bokupen’s diary

和菓子屋さんの植物園でセツブンソウなど早春の花々、梅のアイス。

栃木県栃木市にある花之江の郷(はなのえのさと)は、もめん弥という和菓子屋さんが管理している植物園です。冒頭のお花はバイカオウレン。

セツブンソウ。



フクジュソウ。




梅。




ロウバイ、本当に蝋みたい。



ミツマタの蕾。咲いてるとこ見たかった。


まだ咲き始めの…何だったかな。



こちらで保護されたという野ウサギ、可愛いです🐇


今はまだお花が少ないですが、季節ごとに色々な植物や生き物に出会えそうです。




雲が綺麗な日でした。



レストランと和菓子が買えるお店。



可愛いワンコの和菓子買いました。くるみは1個10円でした。



正月太りの体重は戻ったものの、最近太りやすいので夕飯はなるべくご飯なし、代わりに豆腐食べるようにしてます。これはタコライス…ライスないけど。


サバカレーに温めた豆腐、美味しいです!でももっとご飯食べたい。。



梅と言えばこんなの食べました。



梅味のアイスって珍しい?美味しかったですけど普通の方がいいかな。

ご飯減らしただけで、甘いものを食べていてもやせました
でもちょっと油断するとするとすぐ戻ります💦


かぎ針編みは中毒になります。。何だか楽しくてやめられなくなってきました



ちょっと大きい病院へ持病の薬をもらいに。入り口にあったこのマスク自販機、買えたのかな~売り切れとか書いてなかったし。100円玉がなかったので買わなかったです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

セツブンソウ、白くて可愛いですよね。私も初めて見たかもしれません✨
ワンちゃんの和菓子、まだ食べていないけど賞味期限が💦
アイスまんじゅう、梅は…梅好きでしたらいいと思いますが、そんなに梅が好きじゃなかった(笑)
期間限定に弱いけど、やっぱり普通の方が美味しいっていうことが多いです😅

体重一応落ちたんですけど最近変動が激しくて、ちょっと食べると急に増え、気にして控えると急に減る~の繰り返し💧
その中間はないんかい…という感じで、前はこんなことなかったのですけどね⤵️

マスクよかったですね!
こちらは全然見かけませんが、荷出しするタイミングがよければ買えるのかな?
旦那がセブンで黒いのとピンクなら売っていたといって、黒買ってきました。黒は抵抗ありますね。。
転売は酷いけれど規制出来ないというのが困りますね💦
mika-1127
セツブンソウ〰初めて見ましたが
可愛いですね。
わんちゃん和菓子〰目茶目茶可愛いんですけど❤❤
これは…顔見ちゃうと食べられないタイプの
お菓子ですね。
アイス饅頭〰梅はなかなかみないですね。
こちらも…お味見してみたいなぁ~(笑)
ぼくぺんさんちゃんと増えた体重減らして〰
偉いです。
私なんて…全然減らない…(T_T)

マスク〰在庫がなくなってきて困ってたら
お義兄さんが朝並んで2箱getしてきてくれました。
転売して高く売る人がいるとか…
人として…信じられませんね。
本当に必要としている人がいるのに!!
ぼくぺん
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

私もマリンピア神戸行ってみたいです~。
息子さん優しいですね!ご飯いっぱい食べてもらいたいんでしょうね✨

マスクの自販機、大きい病院にはあるのかな?
咳の出る人はマスクして下さいって感じで設置されていますね。
Kaorinさんのブログ見てフィルター探してみたら楽天にもありました。白いダブルガーゼも余っているし、私も作ってみたいです😆
仕事柄お子さんがいっぱい来てこの時期はマスク必須なので常備はしているのですが、なくなりそうになったら作ろうと思います。
すごく参考になりました、ありがとうございます。使い捨てマスクはどうやって作るんでしょう、それもいいですね!
ぼくぺん
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

セツブンソウ、本当に節分の時期に咲くんですね、私も初めて見ました。
福寿草は以前うちにもあったのですが、ダメになってしまいました💦
蝋燭の香りっていい香りですよね😆
ワンちゃんのお菓子可愛いですよね、ひよこのお菓子みたいですね。
アイス梅味がお好きでしたら美味しいと思います!

マスク入荷しませんか?全然売っていなくて。。
転売は酷いですよね⤵️医療機関も困っていると聞きました。新型肺炎、経済にまで影響が出始めて、本当に早く終息してほしいですよね。
ぼくぺん
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

あまり手を加えず自然のままにしているみたいでした。本当に大地からの息づかいが聞こえてきそうですね😆
ワンちゃんのおまんじゅう可愛いのでまだ食べていません💦
胡桃をクルクル回す!やりましたね、懐かしいです✨
胡桃がいい色になってくるんですよね!
アイスの梅はちょっと酸っぱかったような…餡子が美味しいですね。

マスク全然売っていなくて、手元の在庫が減ってきてしまって。。
この時期は仕事柄インフルエンザ予防のためにマスクしているんですが。
早く終息してほしいですよね。ありがとうございます!
perfume289
いいですね~、私も行ってみたいなぁ~。

私も自分でご飯の量は考えながら食べるのですが、お昼ご飯は息子に食べるように強要されます。(涙)

マスクの自販機があるんですね!
こちらでは見たことがないのですが、病院にあるのかな。

あ、そうそう、この間、マスクの中に入れるフィルターが発売されるというのを聞いて早速注文しました。
それを中に入れてマスクを作ろうと思います。
今度は、使い捨てタイプも作ってみようかな。
Unknown
セツブンソウって初めて聞いたかもしれません。
季節を表す素敵な名前ですね。福寿草もかわいらしい。蝋梅はきっといい香りがしたでしょうね。

わんちゃんのお菓子かわいすぎるー!
アイスまんじゅうの梅も食べてみたいです。
マスク見かけなくなりましたね。除菌シートはあるけど、ジェルとかも見当たらなくなっています。マスクは持病があって必要な人もいるのだから、ほんとに転売目的で買うのやめて欲しいですね。
鳶助
和菓子屋さんに植物園があるんですか?
土地が広いといいなぁ~♪
植木も素敵で好きだけど、そのままの状態で咲く花々は、大地からの息づかいも聞こえて凄いでしょうね!!

ワンちゃんのお饅頭 …… 可愛いんで、食べにくいな~~ (^^;
胡桃が1個10円!?  お安いっ♪
子供の時、2個片手に持って、クルクル胡桃を回したもんです~
アイスに梅、しょっぱさと甘さが、絶妙なのかな??

マスクの売り切れが、多いみたいですね💧
転売業者が、爆買いとか?
酷いよねー
そこのは高そうですが、あってよかったですね♪
ぼくぺんさんも、今流行が多いんで、気をつけてねー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事