bokupen’s diary

たっぷりフルーツとナタデココの牛乳かん。

暑いと無性に食べたくなる牛乳かん作りました



とっても簡単で、安くて美味しい。タッパーで固めました。牛乳かんを作るときに、ちょっとバニラエッセンスを入れるとすごく美味しくなります。



牛乳かん自体の甘さは本当に控えめで優しい甘さです。缶詰のシロップをそのまま使います。

牛乳かんが固まったら、包丁で切目を入れ、そこに缶詰をぶち込むだけで出来上がります。朝からフルーツミックスの缶汁はすごく美味しいのでおススメです。



こんなにたくさんあるけど、あっという間になくなります。また食べたい


たっぷりフルーツってほどでもなかったけど💦

気に入ってるチュニックのタグが超可愛かったのに気が付きました。着られなくなったら外して何か作るときに使おう。



イオンで安くなってた服。袖口やポケットに、ちょっとだけ赤いステッチが入っているのが好きです。



ダイソーのミョウガがすごく大きくなってきました。でもミョウガは獲れなそう。。



昨日気が付いたのですが、うちの庭にリュウノヒゲが出てきました(リュウノヒゲじゃなかったらがっかりなのですが、多分そうだと思うのですが。。)嬉しいです



あのラピスラズリのような実がキレイで、こどものころよく遊びました。大きく伸びたらトトロのプレゼントみたいなやつ作ろうかな。

1つだけ買えたカール。この間カール食べようよって言ったら、食べればとか言われたので、その時は食べないで、後日一人で食べちゃいました。二度と食べられなくても知らん



ぷちサンプルシリーズ。夏はカレー。ラッシー付き。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
美味しいですよね♪
こんばんは♪

牛乳寒お好きなんですね、簡単で美味しいですよね~、コリッとしたとこも好きです(*´ω`*)

カールないですね。食べ納めの気持ちで食べました♪

ナンお代わり自由のインドカレー屋が近所にあったのですが、ルーがあまりないので、ナンだけそんなに食えるかっていう感じでした(^^;

カレーとご飯の割合もいまだに分からず、ルーを足したりご飯を足したりしています(汗)
鳶助
牛乳寒~LOVE ♪
料理下手な私も大丈夫、牛乳寒♪
溶かし方が悪くて、端がコリッとしちゃうんだけど (^^;  でも、めちゃくちゃ美味しい~♪
ナタデココも、歯触りが楽しいですよね♪

カール、あれからないんですよー (T_T)
おー、食べられた! それは、よかった♪
その時いらないった人のことは、知ったことじゃあございません♪

いまいち、カレーとナンの割合がわからず食べて、足りなかったり、余ったり …… (*_*;
インドの人、凄いっ! と、感心するばかりです♪
ぼくぺん
寒天♪
こんばんは♪

寒天の食感っていいですよね。すぐ固まってヘルシーで大好きです(*´ω`*)

ナンって美味しいですよね~、ナンばかり食べてしまうの分かります!

カレーが余っちゃうんですよね(^^;

毎日暑すぎて食欲より飲み物!になってしまいます(汗)
Bluemoment
寒天の食感は私も好きです。すぐ固まるのもいいですね。
フルーツがたくさんで身体にも良さそうでおいしそうです。
ナン付きカレー食べたくなってしまいます。
でもナンばかり食べてしまうのですが( 笑 )
ぼくぺん
ありがとうございます♪
こんばんは♪

甘さが相当控えめなので、いくらでも食べられます。

ゼラチンでも作りますが寒天の方が食感が好きです(*´ω`*)

カール美味しかったです。久しぶりですなので懐かしかったです。復活して欲しいですね♪
蘭々
美味しそう♪
こんにちは!

ナタデココの牛乳かんが美味しそうです。(^▽^)/
暑い夏にサッパリしたデザートはいいですね。

カールがいつか復活してくれることを願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事