見出し画像

bokupen’s diary

ほとんど桃のトライフルと梨狩り。

先日食べた丸ごと桃のタルト作れない?って言われましたが、タルトは大変なのでトライフルにしてみました。



カスタードクリームを作り、



桃の皮をむいてカット。半分に切り込みを入れ、アボカド🥑のように回して種を取りました。  



むき方は千疋屋のHPを参考にしました。



スポンジは作る気力がなかったのでセブンのシフォンケーキを使いました。



カップに入れていきますが、ほとんど桃です。



ドラッグストアで買った198円の桃でしたがすごく美味しかったです。
小砂焼の飴色の小皿気に入ってます✨



宇都宮市のフルーツパーク古賀志に梨狩りに行きました🧺



梨狩りって初めて。幸水かな。



どうしても大きい梨ばかり選んでしまい、お店のおばさんに笑われました。



2人で12個⁉︎



2000円の券があったので、2000円強買うつもりが4000円弱。大きいの選びすぎました💦



久しぶりに天気が良かったけど暑かった。



帰ってすぐ氷と梨をミキサーにかけてスムージーに🍐



砂糖とか入れず、梨そのままだと甘すぎずさっぱりしてすごく美味しかったです。
白くて可愛いスムージーになりました



でも次の日に旦那がむいてくれた梨、無骨な丼に入った冷え冷えの梨がすごく美味しかったです。
氷のスムージーだとやっぱり味が薄くなってしまうので、そのまま食べるのが一番美味しいですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

桃の皮が綺麗にむけたのが嬉しかったです😊
お店で食べたタルトが美味しかったので作りましたが、結構よく出来ました✨

この梨については(スムージーは味が薄くなるので)そのままが美味しかったと書きましたが、作り方や他の果物についてはそんなことないと思いますよ。
そのまま食べても美味しい果物をお菓子に使えばお菓子そのものをより美味しく引き立たせたり、果物の美味しさがより引き立ったりすると思います☺️
saopen
桃🍑も、梨も美味しそう😋
桃、色も変わらず綺麗にむけてますね。
そのままでも美味しい旬の果物をスイーツにしてしまうのが素晴らしい✨
スイーツの見た目も美味しそうですが、そのままが一番美味しいのですね。それは納得🎶
bokupen5yearsで
たいぴろさまこんばんは、コメントありがとうございます。

多分同じ日に宇都宮にいらっしゃいましたよね、何だか嬉しいです😊
魅力度ランキングで最下位になりがちなあの県に住んでいますが、ちょっと車を走らせれば4県に近いところなので栃木にもよく行きます。
桃は近所のドラッグストアで買ったのですが、宇都宮にも桃園があるみたいですね。
梨の産地にお住まいなんですね✨
スムージーにしてみたけれどそのままの方がよかったわ💦
ご主人とご旅行いいですね。知っているところばかりでとても楽しいです。
箱根もいいですね、続きも楽しみにしています☺️
bokupen5yearsで
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

ドラッグストアで買った桃なんですけど美味しかったです😅
皮が綺麗に剥けるかなと思いましたが、意外と大丈夫でした✨
本当にほとんど桃しか入らなくて、あまったカスタードクリームは冷凍しました。
梨狩りは梨をもぎ取るだけなのであっという間に終わりました💦
大きい方が美味しそうに見えたので大きいのばかり選びました😊
スムージーも美味しかったけどそのままがいいですね✨
楊枝を指すたびに果汁が飛び出てきてとてもジューシーでした。剥いてもらうとより美味しく感じますね。
たいぴろ
ほくぺんさんは栃木県民でしたか?私も昨日まで宇都宮にいました。もも園もあるんですね。梨園はよく見ました。私の町は梨の産地なので、我が町の梨と食べ比べも良いかなと思いましたが・・結局買わず。
ほくぺんさんはただ食べるだけじゃなく、スイーツにしてしまうところが凄いです。
mika
きゃー桃…桃のトライフルが美味しそうすぎます。
今年は桃どうもイマイチ美味しいのにあたらず~で
桃まるごとタルトも食べてないし😢
自分の分だけ桃のトライフル作ろうかな~(笑)
でもエバリンにばれると…💦💦💦
ぼくぺんさん作トライフルとっても美味しそうだし
うんうん。小砂焼の飴色の小皿もステキでカフェみたいですね。
そして…梨~梨大大大好き💛💛💛
梨狩り~私も好きな割には行った事ないですわ。
そして…ついつい大きいの…わかります。
私も絶対大きいの選んじゃうタイプです。
梨のスムージー真っ白できれいですね。
水分多いから一気に飲めちゃいそう(笑)
冷えた梨~最高ですね。人に剥いてもらうと尚更では❓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事