見出し画像

bokupen’s diary

卵だけの天津飯とライフプランセミナー。

リュウジさんの虚無レシピ、天津飯。



卵だけで作る材料費激安の天津飯がすごく美味しかったです。これはびっくり。
餡が絶妙でトロトロ卵もいい。10分もかからずに出来ちゃいます



柔らかいアスパラを出汁醤油で。キンピラ久しぶりに作りました、辛すぎでした🌶



大分の鶏めし作りました。とりごぼう美味しいです。後ろで色がかぶってるのは茄子です。



また冷やし中華作りました。



旦那の職場の福利厚生、配偶者も参加していいというのでライフプランセミナーに参加しました。



メインは資産運用についてです。



TOPIXと日経平均株価の違いが分かってよかったかな?あまり興味ないので全体的にいまいちよく分からなかったです💦
積立NISAならやってもいいかなあと思いました。



リタイア後の高齢夫婦の月々の家計内訳とのことですが、計算すると食料66,465円。
ずいぶん高いんですね、平均だとこの位なのか。



9時から16時までだったので、睡魔と戦うのが大変でしたし、長くてとても疲れました。。



会場になった施設、黒電話が内線用でまだ現役でした。


 
帰りの筑波山。



セブンのカヌレ買ってみました。モチモチして美味しかったです。



このモネの睡蓮のクロスステッチキット欲しいなあ。でも時間かかるでしょうね。素敵だなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません。

リュウジさんのレシピは作りやすいので息子たちもよく作ってるみたいです😊
オムレツは難しそうですね💦
炊き込みご飯大好きなんですけど‥炭水化物の摂取を抑えてるのであまり食べられなくて。。本当はガッツリ食べたいです💧

昔は郵便局に預けてるだけでかなり増えましたよね、あの頃はよかった。
あまりお話が上手な方ではなかったのでつまらなかったです。老後のことを考える歳になってしまったんだなあと実感しました。
saopen
リュウジさんのレシピ、作りやすいですね。
ワタシもリュウジさんのオムレツ作ってみました。あんまり上手にできなかったけど😅

ぼくぺんさん作るとどれも美味しそうです。
大分の鳥ゴボウご飯。思わず炊き込みご飯を作ってしまった。

資産運用講座、最近色々ありますね。
お金の話は苦手では済まないのですね。
昔は、年金だけで老後は安心だったのになぁ( ´Д`)=3
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

卵だけでこんなに美味しいなんてびっくりです。餡がすごく美味しいんです😊
最近は少し涼しくなったので頑張って作るようにしています。でもここのところ蒸し暑くて💦
郵便局にもニーサあるんですね。どこのがいいか悩むけど郵便局はよさそうですね✨
カヌレ美味しかったです!
甘すぎず大人の味で癖になりますね。
mikaさんが作られるのはもっと美味しいんでしょうね🧡

略して書いてしまって紛らわしいですが、ローヌ川の方が好きです。名画のクロスステッチがあるの知らなかった、やってみたいのですが難しそうですね😅
mika
ぼくぺんさん💛
こんにちは
卵only10分でできる天津丼美味しそうですね。
リュウジさんのレシピ人気あるわかりますね。
きんぴら・鶏飯・冷やし中華どれも美味しそうで
ぼくぺんさんちゃんとお料理して偉いなぁ~!
私も郵便局の人にすすめられて先日ニーサについて
話聞きました。
をの時はばっちり分かったんですが…(笑)
カヌレデビューですね。カヌレなかなか癖になりません?
ゴッホ私も好きです。
夜のカフェテラスもローヌ川の星月夜いいですよね。
星月夜もちょっと激しいですが…好きです。
クロスステッチキット~どれも難しそう(笑)
でもステキだろうなぁ~💛
bokupen5years
のんさまこんにちは、コメントありがとうございます。

カヌレ食べたことなかったんですけど美味しいですね😊
モネの睡蓮もいいけれど、ゴッホの星月夜とカフェテラスもよくて、その3つでどれがいいか悩んでいるんです。全く同じでびっくり✨

折り紙の作品が可愛くて素敵ですね!
ビーナスラインは行ってみたいなあと思っていたのでとても参考になりました。素敵な景色を見られて嬉しいです。
信玄餅の入れ物が最中のものがあるなんて驚きです。食べやすそうですね☺️
こちらこそよろしくお願いします。
gokuton
こんにちは。
はじめまして。
先日、気になってたセブンのカヌレを!
美味しかったです♡

モネも同じく好きです。

今朝はゴッホの「ローヌ川の星月夜」
いいな~と。
以前から好みの「夜のカフェテラス」
モネもゴッホもいいですね♪

色々お料理も美味しそうですね~
よろしくお願い致します。
のん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事