bokupen’s diary

レモンのケーキ ウィークエンドシトロン。

ウィークエンド、週末に大切な人と食べるケーキが名前の由来だそうですが、レモンのパウンドケーキです



珍しくバターをたっぷり使うお菓子を作りました。

アーモンドプードルを使うと、かなりお店の味になります。1袋500円位しました、高い💦



アイシング~絞るのは苦手ですが、アイシングがかかっているものは好き。



やっぱりバターをたっぷり使うと美味しいです(^^;



野菜が安くなってきてとても嬉しいです。たくさん入ったほうれん草が110円でした。寒い時期に食べられなかったほうれん草を今食べまくっています。



見切り品あまおうは、レンジでイチゴソースにしました。



いつも鍋で作っていたけどレンジは楽です。息子らがパンケーキというので、冷凍しておいて後で作ろうと思います。



長時間煮込むのではなく、焼いて15分煮るだけのチャーシュー。結果いつもより美味しかった。。これからはこれにしよう、今までの時間は何だったんだ



セブンでスタバのさくらキャラメリーミルク買いました。容器がカワイイ!



ちゃんとベリー感があって美味しかったですが、お店とは違うんだろうなあ。

桃の花の蕾がピンクになってきました♪



暖かくなってきてビオラも元気に。



春の花すぎてやる気にならなかったフェリシモの刺繍を始めました。クモマグサです。



前からパカパカし始めていたデジカメのセットボタンが、とうとう押しにくくなってきました。。そろそろ買い替えないとダメかなあ。こうして、買いたいものが遠ざかっていく( ノД`)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
春♪
Bluemomemtさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます(*´ω`)
ウィークエンドシトロン、いい響きですね~
お菓子に素敵な名前つけますよね。

そうですね、冬のあのキーンとした寒さとは
違いますね♪
あの寒さをもう忘れてしまいました(^^;
一気に暖かくなり、都内ではもう桜が開花した
ようですね。
こちらの方は桜を見るとまだまだって感じが
しますが、楽しみです!
Bluemoment
遅くなりすみません‪‪💦‬

ウィークエンドシトロン、っていう響きがもう好きです♪
これからの季節はアイスティーとともにゆっくり味わいたくなる写真ですね。素敵です。
寒の戻り、とは言え、寒くなってももう冬の寒さとは違うなあ、と感じています。
桜前線ももう目の前。楽しみですねー。
ぼくぺん
ウィークエンド♪
mikaさん、こんばんは♪

一番お好きな焼き菓子なんですね!
私もそうかもしれません、レモン大好きです(*´ω`*)

さくらキャラメリーミルク私には
甘かったかな~、パッケージに惹かれました♪

チャーシューは煮る時間が短いので、豚バラor
ロースを2、3等分に切り、昆布茶結構多めを
まぶしてこんがり焼いてから煮るのがポイント
でしょうか?
昆布の旨味がきいているのかもしれませんね(*^^*)
オリジナルではなく、クックパッドで人気のレシピ
です💦
mikaさんは、お料理もお菓子もパンも楽しんで
作っていらっしゃって羨ましいです♪
mika
キャー
私の大大大好きなウィークエンドシトロン
焼き菓子の中で一番好きなんです
甘ずっぱくて目茶目茶美味しですよね。
ぼくぺんさんすご~く上手
キレイに焼けててアイシングも
そうそうアーモンドプードルお高いけど
やっぱり使うとグレードアップしてお店の味に
なるなる~

スタバのさくらキャラメリーミルクこれセブンにも
売ってて毎回がん見してカロリー高いなぁ~
ってやめてるんですけど…
ベリーの味がしっかりしてるとは…
飲みたくなっちゃう~(笑)

焼いて15分煮るだけのチャーシュー
レシピアップしてください~
こういう時短で美味しいの好き(笑)
ぼくぺん
あまおう♪
蘭々さん、こんばんは♪

あまおうは買ったことが多分ないので、
ヘタまで真っ赤でびっくりしました(*^^*)
ソースもいつもより赤い気がします。
値段が高いんですか、元値を見なかったのですが
随分お買い得だったのですね♪

アーモンドプードル高いですね~
アーモンド何個分だろう?って考えれば
安いのかな?
今度は100均で買おうと思います(^^;)
桜の開花楽しみですね!
ぼくぺん
野菜♪
ゆずさん、こんばんは♪

こちらは葉物安くなってきましたが、
大根が高いです。カブは安いのですが(^^;)

ビオラ、小さいプランターなので
2ポットだけなんです。
冬に植えたときはスカスカなんですが、
寒いながらもだんだん成長し、
暖かくなるとお花いっぱいになります(*´ω`*)

バターをたっぷり使うのは久しぶりで…
やっぱりバターが多いと美味しいですね!
蘭々
レモンのケーキ
こんばんは。(^^♪

レモンのケーキが美味しそうに焼けましたね。
いつもラッピングがオシャレで素敵です。
アーモンドプードルって結構お高いんですねー。
「あまおう」ってヘタの部分まで真っ赤ですよね。
値段が高いので滅多に食べませんが好きな苺です。
桜の開花もだんだん近づいて参りました~♪
(*^^*)

ぼくぺん
アイシング♪
よちこさん、こんばんは♪

お菓子より、お料理ですよ(^^;)
盛り付けも何かドラえもんみたいじゃないですか(笑)
よちこさんの作った煮物とか食べたいです!
アイシング美味しいですよね~
子どものころパンについてるのを取って
食べたりしてました💦

バターの量が多いと美味しいのですが、
カロリー気になりますよね。。
こんなにバター使ったの久しぶりです(*´∀`*)
チャーシュー、ネットで調べて作りましたが、
15分でも味がしっかりしていて美味しかったです。
簡単で美味しい、最高ですよね!
大変なのにあまり美味しくないとへこみます💦
ぼくぺん
お料理♪
milkyさん、こんばんは♪

料理があまり好きではなく、作るのに時間が
かかるんです…
milkyさんのお料理がいつも美味しそうすぎて
いいなあ…と、ごんぞ~さんになりたいです(*^^*)

パウンドケーキはやっぱりバターが多いと
美味しいですね~

ビールの缶を飾るのいいですね♪
いつもお花がいっぱいのお庭がどんどん素敵に
なっていって、これからも楽しみです!
ななちゃんとぶぶちゃんも元気そうで何よりです(*´ω`*)
ゆず
レモンのケーキ
またまた美味しそうです。
バターたっぷりアイシング、魅力的ですねー✨
カフェ出来ますね!

野菜はだいぶ値段下がってきましたね。
最近は根菜や乾物登場率上がってます😃
葉ものは特売で…。

ビオラちゃん、満開ですね~
プランターにたっぷり植えるのも素敵!
私も真似してみます😃
よちこ
美味しそうなものが満載すぎる~( *´艸`)
お腹空きすぎて ヤバイです 笑

レモンのケーキ
めっっっっっちゃくちゃ美味しそう
私も ぼくぺんさん家の子供になりたい~
私も アイシングのかかってるお菓子好きです^ ^

チャーシュー 焼いて15分煮るだけなんて
簡単ですね♪
簡単で美味しい
最高です 笑
milky
美味しそう!&きれい!!
わぁ~、今日のケーキはまたピカイチきれい!!
美味しそうだな~
今度生まれてくる時は、ぼくぺんさんちの息子になろう~

刺繍もステキ!
簡単にできるチャーシューもいいな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事