見出し画像

bokupen’s diary

チョコバナナマフィンとニリンソウとウコン桜の神社。

バナナが傷みそうなので作りました🍌



レシピにチョコベビー使うってあったので久々に買いました。子どものころは大きく感じたんだけどこんなに小さかったっけ。



昼は爆睡しちゃったので夜焼きました💦


ブロ友さんオススメのニトリのアカシアのプレート買ってきました。これは本当に使えますね



庭から摘んできたクレマチスとホウチャクソウを飾りました。



ちょっと前ですが栃木県野木町にある野木神社にニリンソウを見に行きました。



可愛いです。





鬱金(うこん)桜かな?初めて見ました、綺麗✨






大銀杏。


フクロウが子育てをする神社で有名です。





我が家のホウチャクソウが咲きました。花言葉は「あなたを離さない」です💦



植えたのを忘れていた芝桜。



大量の天ぷらを揚げました。食べたかったんです。アスパラが多い💦
こんなに揚げちゃってどうしようと思ったけどあっという間になくなりました。



ウドが美味しかったです。



ネモフィラが可愛い✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

ニリンソウ可愛いですよね✨
小さい白いお花が群生していると本当に愛らしいです😆

チョコとバナナの組み合わせって、誰が考えたのでしょう、最高ですよね🍌
食パンにチョコクリームを塗ってバナナを巻いて食べたりしてます😅

チョコベビーやっぱり小さくなっていますよね💧
自分が大きくなったから?と思いましたが…子どものころ食べ終わった容器で遊んだときこんなに短くなかったと思います⤵️
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

アカシアプレート本当にいいですね、素敵なものを紹介して下さりありがとうございます😆
マフィンが小さめなのかもしれません。25センチかな?家族人数分欲しいところですが、1枚で我慢しました💦

野菜の天ぷらは美味しいですよね✨
タラの芽やふきのとうも食べたかったのですが高いですね⤵️
もう天ぷらと大根おろしだけで力尽きました…あとご飯だけです🍚
丸亀~かしわや半熟卵も揚げたくなりますね🍜

え!?クリンさますごいです💡
私はお局が優しくなるなんて思っていなかったのです。心開いてない人には何も言わないって言って下さいましたもんね。あのお言葉のおかげで私も心を開けたのだと思います。ありがとうございます⤴️
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

このプレートにのせると本当にいい感じになってびっくりです😆
チョコベビー溶けないんですね。焼きたてはチョコの色が白っぽくなりますが冷めるとちゃんと色が戻りました✨
ちゃんとチョコチップ使った方が美味しいと思いますが💦

鬱金桜知らなかったです。淡い緑色が綺麗ですよね🌸

天ぷらは大変なので滅多に作りません😅
これだけ揚げると全部揚がるころは冷めてしまって…でも美味しいですよね!
お友達が揚げて下さるなんて羨ましいです✨
hayane-hayaoki
ニリンソウ、イチゴ🍓の花に似てますね。
清楚な少女のようで愛らしい。

チョコバナナマフィン美味しそう。
写真をみてヨダレを垂らしています😋
チョコとバナナって最高の相棒ですよね。

ベビーチョコ懐かしい。
絶対ケースが小さくなってますよ。
いや、ワタシが大きくなった!?
cforever1
ぼくぺんさまあ~~~クリンです🐻
このアカシアプレート、きっとクリンが買ったやつよりも少し大きいのかな?ってかんじがします💡チョコバナナマフィンと葉っぱとお花がのっかっているのに、まだ空間があるなんて・・(オシャレですね✨クリン、どっちがクレマチスでどっちがホウチャクソウなのか?判断するのに時間がかかってしまいましたが🐻🌀)
アスパラ天、美味しいですよね!うど天も✨クリンも大好きです⤴✨
カニカマ天とちくわ天も、おそばがすすみそうです💛・・と、思ったら、奥にまだものすごくいっぱい・天ぷらがあっておどろきました👀・・ほとんど・「丸亀製麺」のお店の天ぷらコーナーみたいです!
おつぼね、やっと・ぼくぺんさまにやさしくなりましたか!やれやれ・・時間のモンダイとは思っていましたが、、(少し仕事のストレスもかんわされるというものですよね!)🍀🍀🍀🍀
bokupen5years
たいぴろさまこんばんは、コメントありがとうございます。

このマフィンのカップはセリアで買ったんですけどすごく硬くて変形しないカップでした。なので食べにくかったですが綺麗には出来ました😅

アルミや薄い紙のカップで焼くときはマフィン型やプリン型に入れて焼きます。8分目まで生地を入れるとちょうどいいと思います。
プリン美味しそうでした😆
私もこの前失敗して穴だらけになりました。味は一緒ですよね!
mika
チョコ🍌マフィン美味しそうですね。
いい感じに焼けてる~👏👏
ホントいびつにならないで
すっごくっキレイ!!
私も必ずいびつになります😨
チョコベビー入れるのがポイントかな!?
溶けずに残るんですね。
チョコベビー本当こんなに小さかった
んですね(笑)
アカシアプレートにのせたマフィンと
クレマチスとホウチャクソウ👏👏
すっごくお洒落~😊
こういう感じすっごく好き💛
ニリンソウも鬱金桜も綺麗ですね。
鬱金桜初めてです。ちょっと見桜
じゃないみたいですね。
なる程…これがホウチク草で
これが芝桜ですね~メモメモ(笑)
そして…天ぷら
先月お友達と食べに行くのが延期になってから
ずーっと天ぷら食べたいんです。
自分で揚げるのは…無理なので…
いいなぁ~うらやましいなぁ~
揚げたての天ぷら😊
たいぴろ
初めてコメントします。さおぺんさんのところから来ました。
マフィンめちゃ美味しそうですね。私もたまに作りますが、いつもイビツになってしまいます。みんな同じ形になるコツはありますか?
まあ、分量をしっかりと計らずやるのでいつも変なのになるのですが(恥)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事