見出し画像

bokupen’s diary

ネモフィラティーと驚きのネモフィラカレー。

10月に益子行った翌日はひたち海浜公園に行こうとしていたのですが、コキアが見頃で激混みの予感がしてあきらめました。。
でも期限付きのフリーパスを買ってしまっていたので後日行ってきました。いつだっけ、もう結構前です。



観覧車なんて久しぶり。



天辺付近からの景色。海と火力発電所が見えます。



軽く昼ご飯を食べて、貸し自転車でサイクリング開始🚲



パンパスグラス。



たまごの森。





コキア後のみはらしの丘。刈り取ったばかりで何もないです。



ネモフィラの種まきが始まったそうです。



コキア後の平日は空いています。
貸し切りのような園内を自転車で回るのが好きです。



海辺ゾーンへ。


グラスハウスのカフェが綺麗なんです。







ネモフィラティー飲みました。


三時間くらいかけて園内を一周。





自転車借りちゃうとフリーパスはいらないな💦 



4時半閉園なのであっという間でした。。完全に回りきれなかった💦
子どもが小さい頃は毎年行っていたのです。久しぶりで懐かしかったです



お土産にこれ買って食べました。
ネモフィラカレーの色、予想以上。閲覧注意?



         ⇩



こ、この色はすごい
味はまあカレーです。コキアカレーは甘くてカレーっぽくない、家族は青い方がいいそう。どちらもスパイシーな感じがないんです。辛いのが苦手な方にオススメ。



ネモフィラティーは可愛いし美味しいハーブティーです。
レモングラスとバタフライピーのハーブティーで、ネモフィラの色をイメージしているそうです。


最初はネモフィラの青っぽいのですが、蒸らしている間に緑になってしまいました。でも綺麗な色です。

国営ひたち海浜公園、入園料400円なんです。また自転車乗りに行きます。
第三波…どうなるのか。。今年はクリスマス、年末の雰囲気も抑え気味ですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

ネモフィラとコキアの時期には行かず、いつも空いているときに行きます。
本当に混雑するみたいなので、写真だけで満足です😅
サイクリングはのびのび出来て気持ちいいですね。
あの青いカレーの色は食欲をそそらないですね💦
食べ物の色ではないです、びっくりでした。どちらももっとスパイシーならいいのにと思います。コキアの赤が甘くて謎でした😆
bokupen5years
クリンさまこんにちは、ありがとうございます。

そうですね、茨城県は他に目立つ観光名所があまりありませんので😅
20年前から行っていますが、その頃はまだネモフィラなどが咲くみはらしの丘がなかったんです。このカフェも前はなかった気がします。

コキアは茶色くなっても可愛いと思います。クリンちゃんの後ろ姿に似ているのですね😆
ネモフィラカレーは牛乳を入れて水色に✨その方がネモフィラっぽいですね。あの色は本当にすごすぎですよね💦
hayane-hayaoki
コキアとネモフィラて有名な公園ですよね。とっても広いのですね❤
空いてる縁内をサイクリング気持ちよさそう音楽

ネモフィラティー綺麗✨
ガラス張りの建物に似合いますね。

しかし、青いカレーはインパクト大ですね😅ブルーってやはり自然界にはあまりない色なので、綺麗と思いつつ食べるのはと惑います💦食べれる味でよかった😊
cforever1
ぼくぺんさまあ~~~🐻✨✨✨✨
ひたち海浜こうえんは、いばらき県のほこりですよね!
クリンたちまだ行ったことがないので、じくじたる思いです・・
実家のお母さんが以前コキアの枯れて茶色くなったのをシャシンにとって送ってきて「クリンにそっくり」って言ってました⚠
枯れたコキアはクリンのうしろすがたに似ているそうです・・🌀
コキアカレーも、赤じゃなくて茶色ければふつうのカレーっぽくておいしそうだと思います♪
ネモフィラカレーは・・ミルクを入れて、もうちょっと水色によせるべきですよね!

クリンより🐻
bokupen5years
sukekaku5thさまはじめまして、コメントありがとうございます。

私はネモフィラとコキアの時には行ったことがありません。混んでいるのが苦手なので💦
どの季節でも色々な花が咲いていて楽しめます。空いている園内をのんびり自転車でまわるのがおすすめです。
所々に色々楽しめるスポットがあります。
遊園地ゾーンも楽しいですよ✨
sukekaku5th
はじめまして。
ひたち海浜公園は、ネモフィラやコキアの写真はよく目にしてもほかはあまり見かけないので新鮮でした。混雑時を避けて出かけても楽しそうですね。
カレーは…衝撃な色ですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事