見出し画像

bokupen’s diary

パウンドケーキ型でショートケーキと蛍。

2人だし小さいケーキ焼こうと、パウンドケーキ型使いました。



あまり膨らまなくて残念💧



こんな感じでデコレーション。落書きで描くケーキみたいに‥



これ↓みたいにしたかったんですけどクリーム固めだったのでムリでした。



味はいいけれど、スポンジがパサついていてがっかり💦



16センチのシフォンケーキ型買おうと思います



スーパーの花屋で小さなブーケ買いました。記念日だったので。



夕飯外で食べようっていうので、すぐ近くなのに行ったことないイタリアンのお店へ。



落ち着いた店内でよかったです。





手書きのメニューが可愛い。



コースターも手作りっぽい。



マルゲリータ。



ホタルイカとキャベツのペペロンチーノ、旦那はペスカトーレ。すごく美味しかったです。

ピザ美味しかったけど、前日に余った春巻きの皮3枚重ねて作った生地にそっくり。



うっかり焦げちゃって大惨事な感じですけど、春巻きの皮のピザめちゃめちゃ美味しいです🍕



ご飯炊く量も少ないし、最近はメスティンで炊いてもらっているんですが、なぜか炊飯器で炊くより全然美味しいです



うどんが一玉余っていたのでうどんのお好み焼き作りました。
キャベツたっぷりと卵、紅生姜、チーズが少し入っています。粉はなし。
すごく美味しかったです



わりと近くにホタルの里っていうのがあって、初めて行ってみた。



まだ少なかったけど幻想的でした。全然よく撮れないけど💦



蛍のMAXの光って明るいなあ。



もう少ししたらまた行ってみようと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
sden66k1800さまこんばんは、ありがとうございます。

鈴木さまお久しぶりです😊
お花が咲いていい季節になりました。これから暑くなりますね✨
海は気持ちよいでしょうね。ビーチコーミングの作品いつも楽しく拝見しています🐚
本当にコロナの終息と戦争が早く終わるといいですね。
bokupen5years
たいぴろさまこんばんは、ありがとうございます。

どれも雑誌やクラシルで見たのなんです。自分では思いつかないです😅
私はシフォンケーキは出来るのですが、普通のスポンジが苦手でいつもあまり膨らみません💦
せっかく作ったのにパサパサだとホントガッカリします⤵️
イタリアンも美味しいけど薄くて小さいピザが1000円もするのはちょっとなあ‥と思います😥
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

そうか✨シロップうてばよかったですね😊
どうもシフォンケーキ以外のスポンジがよく出来ないです💦
生クリームも難しいですね、失敗すると凹むんですよね⤵️

餃子の皮じゃなくて春巻きの皮なんです。春巻きの皮だとお店のピザみたいで美味しいですよ🍕

うどんのお好み焼き、卵が2個入ってるのでちゃんと焼けてから返すと綺麗に焼けました。美味しかったです☺️
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

このお米たまたま安くなっていたゆめぴりかなんです。普段絶対買わないけど美味しいお米ですね😊
お好み焼き、キャベツをいっぱい入れたので分厚く焼けました、美味しかったです✨

ホタルイカのペペロンチーノ作られるんですね、さすがです!
ベーコンしか思いつかなかった。パスタは本当作った方が安いよなあ‥と思います💧

スポンジのパサつき、湿度の高いところにおいたら湿気をまとってしっとりしそうですね🤣
お洒落に見えますか?
パサパサで凹んでたので嬉しいです、ありがとうございます。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

丁寧な生活でもないんですけどね、雑だしテキトーです😅

春巻きの皮を使うとすごく美味しいです🍕
イタリアンの店のピザ1000円もしたけど春巻きの皮に似てたので家で作った方がいいな💦

ホタルまだ少なかったのでもう少ししたらいっぱい見られるのかな😊
しばらく肌寒かったですね、天気が良くなって嬉しいですね✨
sden66k1800
おはようございます
御無沙汰しています
花とケーキの季節になりました
心も晴れやかになり蛍のようです
後はコロナが終息するだけですね
それと戦争が早く終わる事~~~
たいぴろ
アイデア満載でどれも美味しそうで、ダンナ様お幸せです。シフォンケーキはうまく作れた試しがありません。卵の泡立てが足りないせいかと自分でもわかってるんだけど。
イタリアンのコース、私も食べたいなぁ。
mika
ぼくぺんさん❤️
おはようございます😊

記念日だったんですね👏
ブーケ💐可愛いですね。
スポンジケーキは難しいですよね💦💦
パサっいちゃいましたかぁ〜💧
食べてみないと❓❓❓ですが…
シロップうつといいですよ。
デコレーションはね…
中々難しいですよね❣️
クリーム緩すぎてもかたすぎても💦💦

イタリアン🇮🇹いいですね。
外食してないなぁ〜🐾
🍕(笑)餃子の皮ぽかったですか(笑)
あれはあれで美味しいですもんね❗️
お粉なしのお好み焼きが美味しそうで😍
うどんだけで固まるもんなんですね👏
cforever1
ぼくぺんさまあ~~~🐻💛💛💛
イタリアンも美味しそうですが、お米!!が、見るからにつやつやでただ事じゃないです!!そしてお好み焼きもまるでお店で食べているかのような「重厚感」です⤴✨✨✨✨✨
ホタルイカとキャベツのペペロンチーノはわが家でも作ることがあります💡ニンニクのかけらを大きめで作ると良い味になるなあと思って、デカめに刻んでいます⚡
ケーキですが、スポンジのパサつきは、お風呂においてみたらしっとりするのではないでしょうか⤴✨←?
ぼくぺんさまのケーキはオレンジページのケーキよりもオシャレに見えますよ🍰✨
saopen
記念日おめでとうございます✨
カワイイケーキ作ったり。お花飾ったり。
丁寧な生活憧れます💛

春巻きピザ🍕美味しそう。
ワタシもクリスピー系が好きなので真似します。

そっかもうホタルの季節かぁ。
肌寒いのでなんだか季節を忘れますね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事