見出し画像

bokupen’s diary

益子のカフェと、いただいたハオルチア。

栃木県益子町の城内坂通りをぶらぶらしました。





素敵な焼き物や雑貨がいっぱいの、



カフェ&ショップの壺々炉(こころ)さん。



ケーキセット、レモンヨーグルトケーキと紅茶いただきました。お店のケーキはすごく久しぶりで美味しかったです。




こちらはモンブランとコーヒー。中にチョコのスポンジが。



素敵な益子焼。


モンブランがのっていた器も売られていました。


他にも素敵なお店がいっぱい。





ドイツ式の湯たんぽは氷枕?



こちらの雑貨屋さん大好きなのですが、店内は撮影禁止。




葱とハリネズミ柄のノート購入。



シンボルでかい狸。



壁いっぱいの益子焼💦


迷ったけどケーキのお皿一枚だけ購入。



B級品のそばちょこ1つ100円。デザートにも良さそう。



あと植木鉢屋さんで買ったミニチュアの植木鉢、裏側もちゃんとしてます。おいてある貝が5円玉くらいの大きさです。



ブログをいつも見させていただいているmilkyさんから素敵なハオルチアなどを頂きました


本当に宝石みたいで可愛いです、ついずっと眺めちゃう


白いオキザリスも植えさせていただきました。上手く育てられるか心配ですが、大切に育てていきたいです。本当にありがとうございます。


同じ2階に置いてあるハーデンベルギアも咲き始めました。

天気がよくなってよかったですが、同僚に刺繍糸一本取りで小さなお花を編んでくれないかと言われ、むきになってやっていて休みが終わりました。。
初心者には厳しすぎる💦
出来ないとは言いたくないけどちゃんと言おう…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

壺々炉さん素敵なお店です、お店の名前もいいですよね😆
益子に行くようになったのはここ最近です。今まで全然陶器に興味がなかったので💦 
ご飯のときの食器もこだわりなくテキトーで…いつかもう少しちゃんとしたいです⤵️
陶器市のときはにぎやかなんでしょうね。
milkyさんのテーブルコーディネートはいつも素敵ですよね✨
見ているだけでも楽しませていただいていますが、業務スーパーの商品の紹介がすごく役立っています。冷凍しいたけ大好きでリピしています。干ししいたけみたいに美味しいですよね。

ハオルチア大事に育てて株分けできるようになりたいです。
キラキラしてすごく可愛いですね。
本当にありがとうございました!
ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

花より団子ですね~、お店のケーキ久しぶりだったので美味しかったです😆
ご飯食べるときの器には全然こだわらないので、ケーキが用1枚だけ買いました💦
mikaさんはポーセ作品の器を使われていて素敵ですよね。
汁物はスープでも何でもお椀使ったり、もう少しちゃんとしたいのですが。。
ミニチュア植木鉢はひとつ100円くらいで安かったです。道の駅のガチャガチャ、一回500円は高かったんですね😅
大きな狸ご存知なんですね!
雑貨屋さんもあって、色々ほしくなっちゃいますが我慢しました💦

ハオルチア可愛いですよね✨
透き通っていてとても綺麗なんです。上手く育てられるといいなと思います!
milky-sky
壺々炉(こころ)さん、すてきですね~^^
焼き物のセンスも好きです!
行ってみたくなりました。
ここずいぶん益子に行ってないんですよね~
素敵な作品も増えてますね。

ハオルチアを大切にしてくださってありがとうございます^^
ぼくぺんさんの所にいけて幸せでした♪
mika-1127
花より団子〰(笑)
陶器より…レモンヨーグルトケーキ(>_<)
目茶目茶美味しそうだし好きなお味です(絶対)
モンブランも〰❤❤❤
って落ち着いて〰(笑)益子焼〰
いいですね~やっぱりステキ!!
こんなとこ行ったら一日ルンルン〰❤
いっぱい買っちゃいそう(笑)
お友達が益子焼の狸と一緒の写真で毎年年賀状
くれます(笑)
ぼくぺんさん〰お買い物上手〰(^O^)
ノート〰ハリネズミも可愛いですが…
長ネギ〰ツボです(コレ欲しい(笑))
ケーキ皿もおちょこも使い良さそうだし。
ケーキ皿は最初のケーキは何かな〰!?
ミニュチュアの植木鉢も〰目茶目茶可愛い。
そして…milkyさんからのハオルチア
嬉しいですね。なんかホッコリするフォルムですね。
ぼくぺん
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

陶器類は好きですが、家で使うのものは全然こだわってなくて…洋風のスープもお椀使ったりしてます😅
本当に料理は適当で⤵️見た目は大事ですよね💦でも面倒なの。。
見た目美味しそうで、本当にケーキ何個でも食べられそうでした。
和食器見ているだけで落ち着きますよね✨
高いのは割っちゃったら嫌なので買えません💧
益子の町素敵な雰囲気ありますね~、ずっといたいくらいです!
陶器市のときはすごい混雑するみたいですが、普段はすいていてゆったりしています。

スーパーのお花、そういえばチューリップとかスイートピーとか春らしくなってきましたね😆
せっかくいただいたお花ですから、大きく元気に育ってくれればいいなあと思います、ありがとうございます。
寒かったり暑いくらいの日もあったりですね。体調にお気をつけてくださいね!
鳶助
何焼きとかは詳しくないですが、陶器類は大好きです♪
食べ物、飲み物とのコラボ、目から美味しいですね!
ケーキが、何個でも食べられそうに見えてくる~ (´ρ`)
和の食器って、凄く落ち着くしね♪
で、そこの町も、素敵な雰囲気のあるとこだなぁ~♪
ノートも、可愛い~♥
ずーっと、いたいぐらい~~~!!!

スーパーの花売り場も、春しい花でいっぱいになって来ました!
ぼくぺんさん家のお花も、大きく素敵に育つといいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事