見出し画像

bokupen’s diary

なめらかなスイートポテトとレース編み。

さつまいもを牛乳と生クリームで煮てなめらかにしたスイートポテトです🍠



裏ごしはしてないのですが、なめらかで美味しかったです。


 
成形しないで大きく焼いてカットするから簡単です。ズボラにピッタリ💦 



初めてのレース編み、創刊号のウェステリアのモチーフが仕上がりました。





あまり綺麗じゃないけどだいぶ慣れてきました。もっと上手になりたいです。



箱入りではないパック入りのティッシュを買うようになりましたが、最後の方になると全部出てきてしまうってクレームがでたのでケース買ってきました。どちらもよかったです。
白は100均で、青は300円。青のは真似して作りたいです。



300円でカメラを入れるのにちょうどよさそうなポーチも買いました。 



次男がどうしてもモークリームが食べたいって言うから買ってきました。結構前に流行ったんですよね。 



ただスポンジに生クリームのってるだけじゃん、作るよって言ったのですが、まず買ったのを食べてみたいって言うから⤵️

今度これも真似して作ろうと思います。



お天気が悪いですね。



遠くに筑波山。早くこんな青空がみたいです。思い切り洗濯したい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

きなたんが迫ってきてくれたら可愛いでしょうね😆
昔は裏ごしして作っていたのですが、今はなめらかなさつまいもの品種があるので楽でいいですね。
そのまま食べてもスイートポテトみたいなさつまいもありますもんね💦
レース編みはずっと難しいものだと思っていましたが、やってみたらスカスカなのでかぎ針編みより簡単でした。
でもまだ何度も編み直したりしているので、もっと上手くなりたいです😅
モークリームはスポンジに生クリームのっているだけでした。1つ200円くらいするので、4人分買うと、作る方が絶対安いです。でも大量に出来ちゃいそう。
色々アレンジするのが流行った商品みたいですね。
bokupen5years
bluemomentさんこんにちは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

スイートポテトはさつまいもの煮物と同じ~と考えればあまり食べても罪悪感ないでしょうか😅
最近歳のせいか太りやすくて困っています💦
レース編みって、かぎ針編みよりスカスカなので早く進んで楽なんですね。でも何度も編み直したりしてやっと仕上がった感じです。

今日は久しぶりに晴れましたね!
しかも暖かかったですね😆
洗濯物を外に干せてよかったです。
Unknown
いゃぁぁぁ~ん♥️
スイートポテト🍠美味しそう♥️
これ絶対美味しいやつだ❕
そしてうちの姫が見せたら👀むいて
迫ってくるきなこ大好物♥️♥️なものです。
裏ごししないでこんなにきれいに仕上がる
ならきなこに作ってあげようかな❕
ってエバリンもパクパク食べそう(笑)

レース編み~やっぱり繊細で可愛い❤️
300shockでのお買い物もどれも
ぴったりなのをget❕ですね。
モークリーム🐄スポンジとクリーム
そのまんまなんですね(笑) そりゃ
ぼくぺんさん作るの朝飯前だし
作った方が美味しいですね♥️
Unknown
美味しそうなスイートポテト!
今夕ご飯食べ終わったのでデザートに食べたくなりました。
レース編みもいいですね❤
雨が多くて、気持ちは落ち着くのですが、洗濯物にホント翻弄されています。
早くお日様浴びたいです。綺麗な青空の写真ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事