見出し画像

bokupen’s diary

スイートパンプキンと道の駅のクリスマスツリー。

スイートポテトもいいけどカボチャもいいかなと思って作りました。



ダイソーで買った、マッシャーとか色々使えるこれ便利です。



ミニミニサイズのパウンドケーキ型で。フォークで筋をつけ、かぼちゃの皮を飾って焼きました。



優しい甘さで美味しい。さつまいもより作るのも簡単。



ブルーベリーの葉と南天の実。



リュウジさんの至高の生姜焼き美味しいです。



2人だとあまりカレー作らなくなった?
普通のビーフカレー。



次男が東京研修で食べたという鴨のラーメン、美味しそう。



道の駅まくらがの里こがのゆきはなツリー🎄



もう少し暗くなってからのほうが綺麗かも。



いつも小松菜のスムージー飲みます。美味しい。





野菜と



値引きされてた鶏の丸焼き、おやきも買いました。



鶏はまあまあでした💦



ペチコート水仙とも呼ばれるバルボコディウムが今年も咲きました。嬉しいです✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
あっぴぃさまこんにちは、コメントをいただきありがとうございます。

mikaさんのブログのコメント欄でもご挨拶いただきありがとうございました。 
バルボコディウム可愛いですよね😊
葉も茎も細くて柔らかい雰囲気ですよね。

お菓子は簡単なものを作ることが多いです💦
なのでmikaさんのプロ同様なお菓子には憧れます。
コメント嬉しいです、ありがとうございました✨
あっぴぃ
こんにちは!!
初めて伺いました。
先日コメントしたと思ってたんですけど、失敗してたようで、
再度入れさせて下さい。
mikaさんのところで紹介されてた「バルボコディウム」という水仙が見てみたくて
伺わせていただきました。
こんなかわいらしい水仙を見るのは初めてです。
ふわ~っとしたところがペチコートのように見えて、本当にかわいらしい!!

あと。。ぼくぺんさんは、お菓子を作られるんですね。
かぼちゃを使ったケーキ、色がきれいで見るからに美味しそう~
フォークで付けられた筋とかぼちゃの皮のアクセントがおしゃれですね。

突然でビックリされたことと思います(すみません)
かわいらしいお花とおしゃれなお菓子に心が和みました。
ありがとうございました。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

いい色に焼けましたよね😊
かぼちゃの色っていいですよね🎃
あの緑は大根の葉っぱですね。しらすと炒めました。大根葉大好きです✨

全然都会ではないんですけどね💦
まだ設置されたばかりのツリーでした🎄

さおぺんのように品数豊富に出来るようになりたいです✨
本当プリンセスみたいですね👗
ペチコートっていうと日本だと下着って感じがしますね😅
saopen
スイートパンプキン🎃色が綺麗ですね。
パンプキンの向こうに見える緑はなんでしょう?入れるのですか?ネギ!?

都会はクリスマスイルミネーション🎄が華やかですね。ワクワクしますね✨

ラーメン🍜もカレー🍛も美味しそう😋

ペチコート水仙、プリンセスみたいで可愛いですね💕
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

雨も降って寒いですね💦
ミニサイズのパウンド型、100均のですが楽だしよかったです😊
このマッシャー、すりおろすのもついているし、平らなマッシャーより潰しやすいような気がします。
生姜焼きとカレーは鉄板ですね✨

クリスマスの時期はmikaさんお忙しそうですよね、充実していて羨ましいです🧡

小松菜スムージーは、多分りんご、バナナ、牛乳も入っていると思うんですけど、全然苦くなくて美味しいんです。家でも作ってみようかな🥤

本当にペチコートみたいですよね。越前水仙がもう咲いているのですね。素敵なお花ですよね✨
mika
ぼくぺんさん💛こんにちは

12月…寒いですね。
スィートパンプキン~ほっこり美味しそうですね。
フォークの筋とかぼちゃの皮の飾りつけ可愛いし
サイズもいい感じですね。
マッシャーもってなくて…ダイソー今度行ったら
ゲットしてこよう~💛
生姜焼きもふつーの(笑)ビーフカレーも
美味しそう~こういう鉄板がいいんですよ💛
街はクリスマス一色ですね。
何かちょっとウキウキ~やる事山積みで
今年もクルシミマスなんですけどね(笑)
小松菜スムージー…小松菜好きですが…
苦くないんですか?体には滅茶滅茶良さそうですが(笑)
ペチコート水仙可愛いですね。
ふわっとしてて…ペチコートみたい。
家の庭はエバリンが好きな越前水仙が咲き始めました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事