bokupen’s diary

Seriaのティーフィルターとチョコレートケーキセット。

Seriaのティーフィルターを買って使ってみました



ティーポット(急須?)の形のシリコン製( ´艸`)



フタを開けてほうじ茶を入れてみた。小さいからスプーンじゃ入れにくいけど可愛いからいいか。



家族の誕生日に“モントン チョコレートケーキセット スぺシアル”を作りました。見切り品だけど



生地はミックスに牛乳と卵を入れてハンドミキサーで泡立てるだけ



焼いて冷ましたら、ラム酒を塗ってコーティング用のチョコレートを湯煎で溶かして塗ります。これはちょっと面倒。何もしないとでかいチョコパイみたいなので、苦手だけどデコペンでちょっと文字を入れました。。微妙ですし、夜だから美味しそうに撮れない。。



新聞にのってるみたいですが、英字新聞柄のクッキングシートです💦

焼けた感じが固い気がしたので、全然期待していなかったのですが、きめ細やかな生地に、まわりのチョコがちょっと柔らかくてすごく美味しかったです

一緒に写っていたこんにゃくパークの冷やし稲庭うどん風こんにゃく。39円でした♪



糖質0でヘルシーだしこんにゃくっぽくなくて美味しかったです。



今気が付いたけど、お箸のトランプとランチョンマットの色が同じだ。

あとSeiaで買ったのはお菓子用のカップとグレープフルーツ用スプーン。



鳥のフレークシールとスナップボタンとレジン液です。



フレークシールは10種類60ピースも入っていてとても可愛いです。



キューブカップも可愛くて早く使ってみたいです



今日は何日ぶり?に晴れて本当に良かった。。洗濯物と、部屋の空気が入れ替えられてよかった。今夜からまた雨みたいですけどね(*´з`)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ミニチュア♪
mikaさん、こんばんは♪

小さいものって可愛いですよね、大好きです。茶葉を出し入れしにくくて、あまり実用的ではないのですが(^^;

チョコケーキ美味しかったです、ちょっとカロリーがコワイですが。。クッキングシートも好きで、新しい柄があるとすぐに買いたくなっちゃいます。

鳥のシール可愛いですよね。60枚も入ってると思わなかったです。Seriaもっと近くにあったらいいなあと思います♪
mika
ミニチュアとか小さいものに目がないので…
急須のティーフィルターめっちゃ可愛いですね
モントンのチョコレートケーキも
無性に今チョコケーキ食べたくなりました(笑)
確か…うちにもチーズケーキのセットが…
英時新聞のクッキングシートもお洒落ですね
こんな可愛いフレークシールがそのお値段
ビックリです
Seriaかぁ…ちょっと遠征して探しに行ってこよう
かな~

ぼくぺん
フレークシール♪
蘭々さん、こんばんは♪

シールはマステ素材の透けるシールです。鳥がとっても可愛いですよね。60枚入って108円なんてすごいですよね♪

モントン、スポンジケーキのもありましたね、随分前に焼いたことがあります。失敗せずに簡単にできるのがいいですよね。あまり膨らまなかったので、絶対失敗したと思っていたのですが、全然大丈夫でした(^^;

箱の絵みたいにキレイには出来ませんでしたけどね♪
ぼくぺん
布団♪
晴れてよかったですね、洗濯物が乾くのが嬉しい。冬掛けの布団かなり前から出してます(^^;

蓋ははめ込み式です。茶葉か少なくて薄かったです。でも洗うとき開けたら結構パンパンでした。紅茶の方がいいのかと思いましたが、なんか穴から茶葉がいっぱい出ちゃいそう。

ポプリを入れるというのはさすが、素敵なアイディアですね(*´ω`*)
蘭々
モントン
こんばんは( ^ω^ )

モントンのチョコレートケーキを随分前に焼いたことがありますが、失敗せずにできていいですね。チョココーティング無しのタイプでした。
デコペンできれいに文字が書けていますね。英字新聞柄のクッキングシートがとってもおしゃれです♪

フレークシールはシールだから貼って使用するのでしょうか?どの小鳥もとっても可愛いですね。(^^♪
森のなかま
ようやく
冬掛けのおふとんを出せました。晴れてよかった。。

急須のフィルター面白いですね。「おかあさん。ポットの中にぽっとー」とか子供さんもよろこびそうです。蓋はポコッとはめ込み式でしょうか。
好きな方だとポプリとか入れてつるしておいてもよさそうですね。ちょっと欲しくなってきました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事