bokupen’s diary

ダイソーのミックスビーズとフェリシモの猫グッズ。

ダイソーのミックスビーズでブレスレット作りました



作ったっていうほどじゃないのですが。。ただ伸びるテグスに通しただけなので、10分もかからなかったです。



ダイソーのナチュラルミックスビーズのミントグリーン系っていうのを使いました。108円だし、あまり期待していなかったのですが、思ったより可愛かったので、他の色のも買ってこよう

直売所で野菜いっぱい買ってきました

時間がたってもプリプリジューシーなトウモロコシのゆで方



1.水からゆでる(水の量は計っておく)

2.まんべんなく熱が通るように回しながら、沸騰後3分ゆでる

3.火を止めて、1リットルあたり塩大さじ2入れて4分ひたす

4.お湯をきって水気をふき取る。



ご存知の方も多いと思いますが、このゆで方は本当に美味しいです

フェリシモのファスナーポーチがまだ全然出来上がらないのに、もう今月分が届いてしまった。。

梱包材として入っている、空気の入ったビニールみたいなやつが可愛くてびっくりしました。



洗濯するときに入れると洗濯槽がキレイになる、ホタテの貝殻から生まれたナチュラルクリーナーが届きました。ずっと前使っていて結構よかったので。



他に手作りのものもあるのですが、また後日。。

カタログを見ていて気になったものが。



つめとぎ猫機関車。すごく可愛い。もし猫飼っていたら買いたいけど、全然喜ばなかったらむなしいかな。ちなみに消防車もあります。



お料理。。大変だからもう二度と作らない!といいながらもまた作るもの。本当に二度と作らないものがあります。



ミートローフはもう本当に作らないって思いました。ハンバーグでいいかな。。熱いまま切るから全然キレイじゃないし。。

お菓子を作るのは楽しいけど、最近は料理が面倒で困る。キレイなミートローフなんて絶対ムリ💦



それにしてもパン粉って、なんでもっと早くチャック式にならなかったんだろう。。

玄関にバッタがいたよって画像を見せたら、それはキリギリスだと言われた。



知らなかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
こんばんは♪
100均ハマりますよね。milkyさんの100均情報とっても楽しいです♪

バッタとキリギリスの違いを調べてみたのですが、よく分かりませんでした(ノ´∀`*)

鶏のエプロンと小さいポット楽しみです、手描きで可愛いです~♪

蚤の市、素敵な活動ですね、応援しています。これからも参加させて下さい(*^^*)
milky
こんにちは~♪
http://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007
ぼくぺんさん、こんにちは!

楽しい情報が満載~^^
100SHOPはいいですよね~
ついついハマります(笑)
バッタとキリギリス、知らなかった!!
全身緑がキリギリスなのかな?

蚤の市にご参加ありがとうございます。
パソコンのメールから返信したら戻って来てしまったので
私のスマホからメールしました。
怪しいものではありませんので開けてみてくださいね~^^ノ
ぼくぺん
違いが分からないですよね♪
こんにちは♪

フェリシモが届くの早いですよね、あっという間に1ヶ月。レジンも良さそうですね(*´ω`*)

キリギリスってこういうのだと知りませんでした。アリとキリギリスの絵本のぼんやりとしたイメージしかなかったです。バッタだと思いますよね。。

こちらこそ、いつも楽しく拝見しています、ありがとうございます(*^^*)
Bluemoment
100均はいいですね~。
夏、というとブルーのイメージですが、翡翠っぽいグリーンも涼しげだなぁと思いました。

フェリシモうちも来ました。
届くと「えっ?!もう1ヶ月経ったか!」とびっくりしますね。
私も1ヶ月もあるのに出来上がっていることはまずありません(・∀・)。
順調に進んでいるのは今回(レジン)が初めてです。

写真、おっ!バッタだ!と思った私です。
読みながら「…!!そういえばキリギリスっていたじゃん!」と膝を打ちました。。キリギリスに失礼でした(( 。>艸<)-3私も違いが分かっていません。
いつも楽しいブログありがとうございます。
ぼくぺん
よかった♪
こんばんは♪

バッタだと思っていましたか、よかった私だけじゃなくて(ノ´∀`*)

トウモロコシジューシーで本当に美味しいのでオススメです!

ダイソー楽しいですよね。手芸関係も充実してますよね(*´ω`*)

色々作りたいものはあるのですが、時間があまりなくてこういう簡単なものを作ったりしてます。。

フェリチータさんもお仕事があるのに、たくさん素敵な作品を作られていて本当にすごいですね♪
フェリチータ
わたしもバッタだとばかり
おはようございます😃

ダイソーのビーズとは思えない素敵なブレスレットですね〜

トウモロコシ美味しそう♡
ゆで方参考にさせていただきます♪

わたしもバッタだと思ってました。
毎年、写そうとすると逃げられて…
ぼくぺんさんすご〜い!
バッタがこんなにキレイに撮れてる〜〜
と思ったら…(≧∇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事