bokupen’s diary

100均で鳥かごの形のカレンダーと桃の助かぶ。

100均で見つけた鳥かごの形のカレンダー



どのページも落ち着いた色合いで、インコが可愛いです。

あとはフワフワのタオルとマイクロファイバーの布巾。



布巾は可愛い分、普通のより薄いです(^^;

それと、リース土台、クラシックカラーフェルト、ウッドオーナメント。



新しいクリスマスリースを作ろうとして買ったのですが、今年のクリスマスまでに出来るかな

道の駅で野菜をいっぱい買ってきました、安くて嬉しかった



キャベツ、グリーンカール、わさび菜、ブロッコリー、きゅうり、玉ねぎ、ゆず。



あと桃の助かぶ。手で皮がむけて、桃みたいな色合いで、ほんのり甘くサラダに最適とのことで。



本当に手で皮がむけますが、ちょっと固いので2個目は包丁でむきました。サラダにしました。



美味しかったです。でも普通のかぶとそんなには変わらない気がしましたが。一緒に食べたわさび菜が今までにないような辛さで、辛い辛い言いながら食べなければならなかった。。



ローストビーフ丼にしました。

前作ったキャロットケーキを冷凍しておいたのと、カップの3個入りの安いヨーグルトと冷凍フルーツ、グラノーラでパフェ作りました。



これが思ったより美味しかった。安いヨーグルトがさっぱりしてすごく合いました



ちなみにこの容器。。これです。



前食べたミニストップのパフェの容器

となりのカリカリのやつ(美味しかったけど何だっけ)の紙袋に入れて持ち帰ってきた(^^;



スーパーで買ったちょっと高めの豚まんをごま油で焼いたもの。めっちゃ美味しいです。

生協の宅配のチラシを見ていて見つけた可愛いもの。こたつに入ってる



自立するふわもちクッション。裏にも顔あるみたい、可愛いです。



今日も休みでのんびり出来てよかったです。ただやっぱり天気は曇りでした。

休みなのに曇るから掃除や洗濯する気がしないんだよね、とお天気のせいにしてなまけてしまいます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
カレンダー♪
蘭々さん、こんばんは♪

インコのカレンダー可愛いですよね!
もう12月に突入しましたね、早いですね(^^;)

リース作っていますが、なかなか思うようなものが出来なくて迷走しています。
クリスマスまでに出来るかどうか💦
蘭々さんはもう素敵な手作りのリース飾られたんですよね♪

豚まん焼くのはオススメです。カリッと熱々になります(っ´ω`c)
ぼくぺん
私も♪
鳶助さん、こんばんは♪

私もガサツですよ~、たまに気が乗ればやりますが、大体
料理は適当です。昨日のサラダなんてレタスのみでした。冷や奴の
登場頻度が異様に高いです、楽だし(^^;)

秋冬の曇りや雨は憂鬱ですよね。可愛いカレンダーだけで
やる気が出る鳶助さんはすごいですよ(笑)興味のあること以外は
全然やる気がないんです。

元のパフェはメロンが凍っているので、めちゃめちゃ寒くなります💦
生のメロンのわけないですよね。。

桃の助、手でむけるだけあって皮が厚いですよね。
ほんのり
甘いっていうけど、よく分からなかったです。
最近は知らない野菜が結構売られていますがなかなか手が
出せないです(っ´ω`c)
蘭々
美味しそうです♪
こんばんは。(^^♪

インコのカレンダーのデザインが可愛いです。今年もあと1か月ですね。
クリスマスリースはどんな感じになるのか楽しみにしています。
サラダとローストビーフ丼とパフェはまるでレストランで注文したみたいですね。
豚まんも美味しそう~(^-^)
鳶助
お天気は、大切ですもんね♪
私、一年中やる気ないですけど (^^; 、秋冬の曇り空と雨は、更にです~ ( ω-、)
でも、鳥かごのカレンダーがあれば、やる気出そうだなー  可愛いし~♪

パフェ、綺麗~~♪
元に入ってたのより、美味しそうだよ~ (^○^)♪
そっちは、揚げ煎餅?  エビ味とかしてそう~ (´ρ`)
豚まん …… 共食いしたいです (^^;)ゞ

桃の助かぶ?  初めて聞きました~
皮だけが、赤っぽいんですね~♪  で、皮厚いね~ (^^;
サラダの盛り付けも、素敵だね!!
食欲がわくな~♪

ぼくぺんさんは、可愛らしくって、センスがいいですよね♪
ガサツなんで、羨ましいなー
ぼくぺん
餌食♪
よちこさん、こんばんは♪

朝市いいですね~、採りたて無農薬野菜が買えるんですね、
お寝坊には厳しいでしょうか?朝市といっても十時位までは
やっているのかな?

クッション可愛いですよね!
でもドナちゃんの餌食になるの想像しちゃいます(笑)
あのネズミのようにスカスカに。。

お腹がすいてる時って危険ですよね。
買い物でいっぱい買っちゃったり。デブ脳て(笑)相変わらず
面白いですね、ありがとうヾ(o´∀`o)ノ
よちこ
今ね
めちゃくちゃお腹空いてるんですよ
どれもこれも美味しそうで
ヤバイ~(;´∀`)
冷蔵庫をあけてゴソゴソしないように
自分のデブ脳に喝入れなくちゃ(笑)

お野菜が安いのは嬉しいですよね
私も 先日朝市で お買い得に無農薬野菜GETしてきました(*^^*)

クッション めちゃくちゃ可愛いですね!
自立するってとこがまた( *´艸`)
欲しいな~
ドナの餌食になっちゃうかな~^^;
ぼくぺん
道の駅♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

道の駅楽しいですよね、美味しそうなものが多くてつい
買いすぎちゃいます(^^;)
野菜がたくさんあるとテンション上がりますよね~、逆に
ないと不安です。だから安いといっぱい買っちゃいます💦

肉まんを焼くのは何かで見たのですが美味しいです(^^ )
冷蔵のは多少短めにレンジで温めてから焼きます。
焼きたては熱々でカリッとして美味しいですよ♪
ぼくぺん
クッション♪
mikaさん、こんばんは♪

自立するクッション可愛いですよね、欲しいですけど結構お高めです(^^;)
100均のカレンダー、早めに買わないと可愛いのが無くなる
ので今年は早めに買いました♪

パフェ、ヨーグルトだとどうかなあと思ったのですが、
とても美味しかったです。
多分カロリーも普通のパフェよりは低いはずです。
でも甘いチョコレートパフェも食べたいです(っ´ω`c)
Bluemoment
なかなか道の駅に行く機会がないのですが、
道の駅大好きです。
いろいろ買うのが楽しいですよね。
野菜がたくさん家にあるとテンション上がります。
桃の助かぶは初めて見ました。食べてみたいです。
ミニストップの容器を使った盛りつけにシビレました~~!本当にオシャレです。
肉まんをごま油で、というのもすごいアイデア!まねしてみたいです。
mika
ぼくぺんさんのブログ
可愛いもののせすぎる~(笑)
もぅカレンダーもマイクロファイバーも
とどめの自立するクッションも
どれも欲しくなっちゃいますよん

お野菜がお高いこの時期
新鮮で美味しいお野菜の数々
いいですね~
そしてローストビーフ丼&パフェ
目茶目茶美味しそう~
仲良くしていただいてるブロ友さんの
ブログにもチョコパフェ登場してて
食べたくて…頭から離れないんですよ(笑)
ヨーグルトならちょっとはヘルシーですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事