bokupen’s diary

ばね口ポーチとSeriaの鳥かごカレンダー、手作りゆず胡椒。

Seriaで買ったばね口を使ってポーチを作りました



内布もグリーンのドットです。ポイントに刺繍をしてみたのですが、なんか何もしない方がよかったのでやめました。



Seriaのカットクロスはカワイイので好きです。ばね口はこんな感じの金具です。ネジを金づちでたたいて固定するタイプだったので、まだ軽くはめてあるだけです。金づちどこだったかな?



手持ちの茶色い花柄の布が気に入っていて、ポイントになるかなあと思ったのですが、



思ったより見える部分が少なくて、花柄布が目立たなくてちょっと残念でした💦



あとSeriaで買ったのは来年の鳥かご型のカレンダー。ちょっと早いけど早く買わないとなくなっちゃうので。来年のはシンプルな感じ。



プチペーパーバッグ、3枚入り。



可愛いので新しいのが出ると買っちゃいます。今まで買ったもの。



道の駅で小松菜のスムージーを飲み、野菜を買いました。



柚子胡椒セットがあったので買ってみました。



青柚子と青唐辛子とレシピが入っていました。



青柚子はすりおろして果汁を搾り、唐辛子はフードプロセッサーで細かくしてから両方を合わせてすり鉢ですり、塩を入れるだけです。出来たのはこれだけ。出来立ては青臭いのですが、3日くらいするとなくなるそうで楽しみです。



セブンイレブンのレンジで温めるだけのチョリソー美味しいです。朝とってもラク。



絹揚げ大好きです。



よだれ鶏作りました。美味しかったけどもうちょっと辛くてもよかったかな。



群馬県館林市の多々良沼。



大きな藤棚の下は涼しいです。



久しぶりにミニバラが咲きました。



また暑くなり、夏がもどってきました。もう新米が売られていました、早いなあ。新秋刀魚も出始めましたが、まだ高くて買えないです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ばね口♪
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます♪

ばね口はファスナーやがま口などと比べると
簡単なんです(*´ω`*)
ばね口の小銭入れもいいですね♪

ゆず胡椒は青臭さがなくなり、すごく
良い香りになってきました!
まだ食べていませんが、少ししか出来なかったので
すぐなくなってしまいそうですね。
黄色い柚子ではダメなのかなあ…

また真夏の暑さが戻ってきましたね。
今日はすごく暑かったです(´`:)
ゆず
おはようございます
バネ口ポーチもハンドメイド出来るんですね⁉️
ぼくぺんさん、何でも作っちゃうんですねー😆💕✨
すごいっ👍
バネ口の小銭入れ、以前使ってました。
ポーチも使いやすそう。
ちょこっとレースが可愛ですね🎵

ゆず胡椒、興味深いです。
青柚子と青唐辛子で作るからあの色なんだ!
出来上り、楽しみ。
これから秋の味覚が美味しくなるし、いろいろ使えそうでいいですね😃
ぼくぺん
ポーチ♪
mikaさんこんばんは、ありがとうございます♪

ポーチもお好きなんですね(*´ω`*)
ちょっと秋らしくしてみました。
ペーパーバッグ、ホント出っ歯みたいですね(笑)
そういえば丹下段平みたいなきなたん可愛かった
ですね♪

セットって大袈裟ですが、青柚子と青唐辛子が
入っていただけです(^^;)
その2つを用意すれば簡単に出来ますよ!
すごく良い香りになってきました。
柚子胡椒美味しいですよね♪
ぼくぺん
柚子胡椒♪
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます♪

ばね口ポーチ簡単で楽しかったです。
何を入れようかな(*´ω`*)

柚子胡椒セットといっても、入っていたのは
青柚子と青唐辛子だけです。
あと塩があれぱ簡単に出来ますよ!
青臭さがなくなって、良い香りになりました。
まだ食べていませんが楽しみです♪
ぼくぺん
暑さ♪
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます♪

今日も暑かったですね💦
蘭々さんのお住まいのほうは台風は
大丈夫でしょうか?
手芸の材料は基本100均でまず探します(^^;)
今は可愛いものが安くてありがたいです。

柚子胡椒がとっても良い香りになってきました!
まだ食べていませんが楽しみです。
もう新米の季節、早いですね(*´ω`*)
旅行の記事楽しみにしています♪
mika
ポーチ好きとしては(笑)
目が
なっちゃいます~
はねぐちだと中の物が納まって
いいですよね。
秋っぽいシックな組み合わせで

プチペーパーバッグも可愛い~
って最初ぱっと見て…
出っ歯なのって思ったら…
食べてるんですね(笑)

柚子胡椒を手作りで~
そのセットいいなぁ~
私も柚子胡椒好きなので
そんなセットあったら即買いです
kaorin
はねぐちポーチ可愛いく出来ましたね!
使うと楽しくなりそう。

柚子胡椒大好きなので、そのセットが売っていたら買いたいです。
おししそうな料理を見ていたらお腹が空いてきました。
蘭々
ばね口ポーチ
こんばんは。(^^♪
また暑さがぶり返して来ましたね。(~_~;)
セリアのカットクロスはカワイイですね。
なばね口ポーチが100均材料で出来てしまうのもいいですね。
花柄とレースが良い感じのアクセントになって素敵ですよ♪
柚子胡椒セットの出来映えはどうでしょう。
3日後が楽しみですね♬
もう新米の季節が来たんですねぇ。
早く新米が食べたいです!
(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事