見出し画像

bokupen’s diary

ゴーヤととうもろこしのかき揚げ。

DAIGOも台所で美味しそうだったので、暑かったけど作りました。



ゴーヤととうもろこしと玉ねぎのかき揚げです。番組ではコーン缶でしたが生のとうもろこしを使いました🌽



とうもろこしの天ぷらも作りました。甘くて美味しかったです。



夜友達から野菜を沢山いただきました。これと大きなゴーヤを8本‼️
イカ買ってきてゴーヤのお好み焼きを。



これをポン酢で食べるのが美味しいんですよね。
大量のゴーヤが入っていますが全然苦くないんです、この食べ方だと。


 
茄子とピーマンとひき肉の香味炒め、豆板醤を入れてピリ辛で美味しかった。
この後旦那がきゅうりとピーマンを大量にもらってきました



食後のスイカが甘くて美味しい。



ミニ薔薇、赤は小さくても存在感がすごいですね、情熱って感じ🌹 



ダイソーで水耕栽培のシンゴニウム買いました。葉が可愛い💚
ちょこちょこ出かけていますが記事にするのが面倒でなかなか進まず💦



涼しい部屋で録画したドラマ見ながら刺繍するのが至福のひとときです。今期のドラマは結構楽しい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

油少なめで揚げたのでバラけずよかったです✨
揚げ物はやっぱり暑いですね💦
ここのところ今までない暑さが続き、いつまで続くのかもわからず‥なんだかこわいです。
ゴーヤとイカは合います。8割方ゴーヤなのに全然苦くないんですよね。ポン酢でサッパリ。
ハヤブサ消防団と最高の教師、VIVIANTは先が気になりますが、やっぱりらんまんかな🙂
bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

mikaさんの天ぷらを見てからずっと作りたかったんです✨
ゴーヤこの食べ方だと全然苦くないんですよね。同僚に教えてもらったのですが、イカをいっぱい入れてポン酢で食べます。
夏野菜美味しいですよね。

暑いけどミニ薔薇がたくさん咲いています🧡
赤と薄いオレンジがあります。ミニしか育てられませんが薔薇はやっぱりいいですね。
ダイソー観葉植物と多肉は置いてあるんですよ🪴
mikaさんおすすめのドラマもFODで見てみます!
色々見てますが、ハヤブサ消防団と最高の教師、VIVANTがどうなるのかなと楽しみです。
saopen
ゴーヤとトウモロコシ🌽のかき揚げ美味しそう!!バラけず上手にできてます。
食べたーいけど揚げ物したくなーい。

ゴーヤとイカのお好み焼き美味しそうですね!苦くないのがいいなぁ。

ぼくぺんさんおすすめのドラマはなんですか?
mika
おはようございます。

暑いのにゴーヤととうもろこしと
玉ねぎのかき揚げすばらしい〜👏
生のとうもろこし🌽だと甘さもあって
絶対美味しいですよね。
ゴーヤお好み焼きにすると苦くなくなるん
ですね。
絶対食べれない訳じゃないんですが…
ゴーヤちょぅと苦手です。
今度お好み焼きにいれてみますね❤️
🍆と🫑と挽肉の香味炒めも夏にぴったり
ピリ辛だと汗かくけど🍚がすすみますよね。
赤い🌹薔薇綺麗ですね。やっぱり🌹は
いいなぁ❤️
シンゴニウムをDAISOで‼️
DAISO生の植物も🪴置いてありましたっけ❓
今度見てみよう😊
ぼくペンさんは今期のドラマどれが
おすめかな⁉️
私は主演が変わった代役のアレが好き
です‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事