見出し画像

bokupen’s diary

道の駅常総の絶品クリームパンとTSUTAYAのカエル。

4月28日にオープンした茨城県常総市の道の駅常総に行きました。
入り口に大きな焼き芋のオブジェが🍠



メロン、さつまいも、卵推しの道の駅です。



あと大洗から直送の海の幸と地元の野菜かな。



ぼくとメロンとベーカリーっていうパン屋さんに行列が。メロンパンってそんなに好きじゃないけど買ってみようって言うから並びました。



買ったのがこちら。


マフィンカップに入った、ぼくのカスタードメロンパン✨
これ中にたっぷりトロトロのカスタードが入って、甘さは控えめでものすごく美味しかったです。


こっちはメロンのクリームが入ってます。オススメになってるけど、絶対上のカスタードの方が美味しいと思うけど。



メロンパンの食パン🍞



これがもう柔らかくてしっとりしてほんのり甘くて‥美味しすぎる。並んでまで買う意味が分かりました。



隣にはTSUTAYAブックストアが。
蔦屋書店と違って本の数は少ないけど、雑貨や文具があったり、子どものコーナーには大きな滑り台や遊び場があって楽しいです。









カエルがいっぱいいて可愛かったです🐸



モロヘイヤ、大葉、ナス、きゅうりを買いました。



茄子をレンジで温めてワサビ醤油で食べる茄子のお刺身。サッパリして美味しい。
新鮮な茄子で作ると茄子の甘みが感じられます。



イワシの蒲焼き丼作りました。



梅雨が明けて‥暑いですね💦
ちょっと暑すぎる

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、コメントありがとうございます。

食パンのパッケージの絵が可愛いですよね✨
甘いパンはあまり買わないようにしているのですが‥
パンだと思うと罪悪感があるので⁉︎今度はスイーツとして買おうと思います。どっちでも同じかな😅
すごくたくさんのカエルが🐸、梅雨だったから⁇
そうですね複合施設みたいでした。このタイプのTSUTAYAは初めてでした。

茄子のお刺身簡単でよかったです。ワサビ醤油も合うんだなと思いました🧡
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

しばらくはこの暑さ続くみたいですね💦
年々暑くなってるような気がしますね。

カスタードのすごく美味しかったです✨
こぼれちゃいそうな柔らかいカスタードがたっぷりでメロンパンっぽくないです。
食パンも美味しいけどメロンパンってカロリーがすごいから危険ですね💧

TSUTAYAブックストア、周りにテーブルと椅子があるので近くなら入り浸りたいですね📕
茄子ってワサビ醤油でも美味しかったです。簡単で火も使わないからいいです。
鰯の蒲焼き丼mikaさんが作られていたのを見て食べたくなって作りました。美味しかったです🧡
saopen
紙袋の中のメロン食パン可愛い🍈
メロンパンだらけでで、ぼくぱんさんになりましたね。いいなぁ、美味しそうだなぁ😋

TSUTAYAのマスコット、カエル🐸なんですかねぇ。本屋じゃなくて、複合文化施設みたいなところなんですね。

茄子のお刺し身、簡単で美味しそう😋
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

ホント…暑すぎますよね。
何してても暑い💦💦💦
これから夏本番なのに…今でこの暑さ💦💦💦
ヤバイですね。

私も絶対カスタードメロンパンがいいな。
見ただけで美味しそうですもん。
メロンパン食パンも珍しいですね。
やっぱり皆さん美味しいものは良くわかって
らっしゃるんですね。
並んで買って食べる価値ありですね。
TSUTAYAブックストアゆっくり本も選べるし
お茶もできるみたいでいいですね。
最寄りの駅には本屋さんないので(つぶれた)
最近ゆっくり本屋さん行けてなくて…
本屋さんでぶらぶらするの好きなんですよね。
🍆のお刺身~初めてです。今度やってみよう。
鰯の蒲焼丼も美味しいですよね。こちらも美味しそう。
食べたいです💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事