bokupen’s diary

カルトナージュでオルゴール付きBOX作りました。

大好きなギンガムチェックの布を使って作りました

P7042401_2

2009年12月号のはんど&はあとのキットを使って作ったので、簡単に短時間で仕上がりました

P7042400

中はこんな感じです。息子くんたちが小学生のときにお土産に買ってきてくれたものを入れました。

ぼくぺんの頭にのっているイルカの指輪は、長男くんが遠足で行った大洗水族館(ぼくぺんの故郷?です)で買ってきてくれたもの。プレゼント型のガラス細工は、次男くんが修学旅行で行った、箱根彫刻の森美術館で買ってきてくれたものです

P7042403

どちらもカワイくて、とっても気に入っているようです

紺色のレースの中央につけたフラワーパーツは100円ショップで買いました。

P7042407

ちなみにオルゴールの曲は「星に願いを」です

急いで仕上げたのですが、結構好みの感じに仕上がって満足しているようです

4日前くらいからでしょうか、蝉が鳴き始めました。今日はまだ涼しいのですが、天気予報だと週末は暑くなるようですね

もう7月ですもんね、本当に早いですね

P7042404_2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんばんは!
はなゆいさん、こんばんは!

ありがとうございます[E:happy01]

はなゆいさんもチェック柄が好きなんですね、うれしいです[E:notes]

今日はとても蒸し暑かったですね。。夜になってもあまり涼しくないです[E:sweat01]

ぼくぺんも熱中症に気をつけたいと思います!
はなゆい
ぼくペン君、おはようございます。
ぼくペン君、おはようございます。
素敵に出来ましたね。ギンガムチェックが好きなんですね、私もチェック柄が好きでシャツなんかの柄に多いです。スコットランドが好きなんです。遠足と修学旅行のおみやげ可愛いですね。
蒸し暑い日が続くようです、ぼくペン君もお体大切にね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事