bokupen’s diary

Seriaで買った小さいビーカーやいろいろ。

Seriaで小さなビーカーを見つけました



今さらな感じなのかもしれませんが、インテリアとかじゃなくて、軽量スプーン的カップとして使おうとして買いました。



計量スプーンを左手に持ちながら右手で醤油などの液体を入れる、両手塞がる感がずっと嫌で。

200mlの計量カップと比べるとこれ位、メモリは30mlまでだけどカワイイからいいや、大さじ2づつ計れば問題なし。



クッキングシート、フレンチ柄とスケッチスタイル。手書きのイラストのような絵がカワイイです。白地に模様が入っているようなのが欲しかったのですがなかった。。

お菓子作りに使おうと思っているフードパック。



チョコチップとガーデンピック。瓶のふた(のび太が集めていた王冠?)みたいな形でカワイイ。

セブンイレブンでダイヤのAの新刊発見。



これ表紙が2枚重ねになっています。



なぜかというと3巻の背表紙の3が黒字じゃなくて黄色に間違えてしまったので、差し替えてってことで



群馬県の渋川市にある、大行列ができる永井食堂のもつ煮、たまに親戚に買ってもらいます。



つまみというより完全にご飯のおかずなもつ煮、すごく美味しいです。

夜は永井食堂のようにもつ煮定食として食べ、翌日残った少量のもつ煮と煮汁にうどんを入れて食べたらすごく美味しかったです。もちろんご飯にかけても美味しいですけど。



親戚曰く、お店のカウンターで食べるときは定食のトレーが縦になって出されるそうです。そのほうが多くの方がカウンターに入れますもんね。

ビオラがかわいくて。



桃がちょっとピンクっぽくなってきました。



折り畳み傘みたいなオキザリス



葉っぱが赤っぽいところもカワイイ。それにしてもさみしい感じなので、もっと増やしたいです

今日は曇っててとても寒かったのに、洗濯物が乾いてて嬉しかったです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事